プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトを閲覧しました。
その際に、おかしな画面が出て、それから頻繁に、画像のようなメッセージが送られてきます。(画面上部の「あなたの携帯は、、」というやつです。←怖いので、タップしていません。)

これは、ウイルスでしょうか?
スマホのデータが悪用されたり、アカウントが盗まれたり、そんなことがされるのでしょうか?
とても怖いです。

ちなみに、アダルトサイトを開きましたが、登録したり、個人情報を入力したりなどは一切していません。

お詳しい方、助言のほど宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、画像を添付します。

    「アダルトサイトを閲覧しました。 その際に」の補足画像1
      補足日時:2022/08/04 00:25
  • 追加の写真です。

    「アダルトサイトを閲覧しました。 その際に」の補足画像2
      補足日時:2022/08/04 00:27
  • お世話になります。
    「通知」が無いんですね。。

    「アダルトサイトを閲覧しました。 その際に」の補足画像3
      補足日時:2022/08/04 15:34
  • 多くの方の助言を参考にし、通知をオフにすることで、おかしな通知が来なくはなりました。すこし安心しました。

    通知が来なくなっただけで、ウイルスに侵入されている、侵されている、等のことはないでしょうか?
    問題ない、と捉えて大丈夫でしょうか?

    お手数おかけしますが、助言をいただきたいです。

      補足日時:2022/08/04 22:30

A 回答 (14件中1~10件)

スマホのウイルスってのは、ダウンロードしたアプリに隠されてスマホに侵入して悪さをする手法なんで、Chromeでウェブサイトを見ただけではまず汚染されることはありません、もちろんそういう例も無いわけではないんですけど、まずないです


なのでそれに関しては問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2022/08/04 23:17

三つの点ではなく、歯車みたいなマークのアイコンの設定からアプリ→通知設定です。


しかし、インストールしてないと通知拒否は出来ません。そのアダルトポップコーンが続くようなら本体の初期化をしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

>そこで、「ブロック」を選択しました。


>これで大丈夫でしょうか?

おそらくそれで大丈夫だと思います
ただ全部ブロックしてしまうと必要な通知も来なくなるので、必要なものには許可、なんだかわからないものは一応ブロック、とサイトごとに設定したほうが良い気がします
あとは様子見ですね
    • good
    • 0

ジャンクかウィルスです。

他の人の回答はパソコン向けで、携帯からは、設定→アプリ
→通知の拒否です。
ただインストールしてる場合のみ有効なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「設定」のあとに「アプリ」と出てこないんですね。
初心者で手間がかかって本当に申し訳ありません。

お礼日時:2022/08/04 22:28

ほんとだ、なんでないんだ


えーと、念のため、サイトの設定って所に入ってもないですか?必ずどっかにあると思うんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「サイトの設定」
に入ると、「通知」がありました。
そこで、「ブロック」を選択しました。
これで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/08/04 22:25

Chromeアプリを開く


画面右上の「︙」をタップ
設定をタップ
下へスクロールしていったら真ん中くらいに

プライバシーとセキュリティ
安全確認
通知    ←←←
テーーマ

の順で並んで通知ってありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「通知」が無いんですね。
補足で写真を添付します。

お礼日時:2022/08/04 15:34

アプリを削除したんじゃとまりません、あなたの情報を管理するサーバーの方で動き続けていますから、7番の書いている方の方法で通知を切ってください


全部止めてもいいし、受けたい通知以外は個別にOFF設定にするかです

それでも止まらん場合は設定のプライバシーとセキュリティから履歴の削除を試してみる感じですかね、まぁ最初の方法で止まると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Chromeアプリで、設定のあとに、「通知」が無いのですが、どこから入れば良いですか?

お礼日時:2022/08/04 14:35

GoogleChromeと連動しているかもしれませんので、


まだ出るならChromeアプリも確認してみてください。
右上の「…」→設定→通知→「サイト」のすべての通知
に通知出すサイトが出てきますので、オフにする感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google検索エンジンと、GoogleChromeのアプリをそのまま削除しました。
しかし、まだおかしな通知が来るんですね。
何も害がなければ良いのですが、、

お礼日時:2022/08/04 01:35

ウイルスとかじゃなくて単に履歴から出てきてるだけです。


閲覧したアプリの履歴、特にCookieを消せば出なくなります。
閲覧履歴だけではダメです。
    • good
    • 1

ブラウザのデータを削除してみてください。

恐らくなおります。
AndroidならGoogleChrome、iPhoneはSafariなどです。
ブラウザはそのサイトを見ていたアプリのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Googleで動画検索をしている最中に起こったことです。
Googleの検索エンジンのアプリを削除してみました。(あっていますか?)

お礼日時:2022/08/04 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!