プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトに入ってクリックしたら、いきなり450000万円の請求がされたので慌てて画面を消しました。
私は先方に解約の電話をしたり、名前や住所も告げていません。
もしそれでも請求があっても無視してよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 1度クリックしただけで承認してません。

      補足日時:2022/11/04 11:00

A 回答 (10件)

無視で正解


なんかあつたら警察もしくは消費者団体へ通告し対処して貰う
    • good
    • 1

>450000万円



単位間違えていないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

450000円だよ

お礼日時:2022/11/04 17:08

無視で構いませんが、そのような悪質なサイトに入るとウイルスやスパイウエアを仕込まれることもあるので、ウイルスチェックもされたほうが良いですね。

    • good
    • 1

怖い兄さんが乗り込んで来るでしょう、早めにお金振り込んだ方が無難では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処に振り込むのかな?

お礼日時:2022/11/04 17:09

最悪何かの連絡があったら、「こちらの住所は知ってるはずですから、日時指定で集金に来てください。

キャッシュで支払います。」
と告げて、お巡りさんを呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/11/04 17:10

45億なら無視ですが クリックして承諾していれば45万円なら メールやショートメールが鬼のように届きますよ。

    • good
    • 0

完全無視で問題なしです。



逆に電話等連絡してしまったら思うつぼです。見つかることはありませんが
インターネットアカウントは全て監視されていると思って今後見ないよう注意して下さい。
    • good
    • 1

はい。


無視しとけば大丈夫です。
    • good
    • 1

無視していいです。


何の情報も伝わってないので安心してください。
しかし45億の請求を出すなんて、かなりバカげた詐欺ページですね。
    • good
    • 1

無視でいいとも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!