プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるエッチ動画サービスのボタンを押し間違ったばかりに、なぜか会員登録完了という画面が出てしまいました。
解約申請は12時間以内と書いてありますが、その電話番号にかけても、全く出ません。

スマホではなく、タブレットを見ていてボタンを押し間違ったのですが、
何も個人情報がわからないのに、会費を請求されることって、ありますか?
12時間以内に解約申請せねば、45万円請求なんて書かれてありますが、電話にも出ないのに
とても困っています。

A 回答 (6件)

> 電話番号にかけ



ちゃだめ。単に無視すること。電話とかメールとかもってのほか。

> 何も個人情報がわからない

これから聞き出す仕掛けですよ。無視無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌てました。
メールアドレスも電話番号も何も入れてないのに、なぜ会員登録完了なのかわかりませんでした。
電話かけさせて聞き出すつもりだったんですね。
良かった。
無視します。

お礼日時:2023/05/07 22:11

ワンクリック詐欺ですので無視でOK。


請求されることはありません。
しかし、電話をかけてしまった(相手が出なくても)ので、
貴方の電話番号は、カモであると、詐欺集団に知れ渡りました。
可能なら、電話番号を変える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 22:28

これを教訓に、少し控えられては如何ですか。

    • good
    • 1

ワンクリック詐欺ですから相手にしないこと。


電話したなら番号をブロックしておく。
詐欺だと気付かれたら相手も深追いしてこない。

そもそも登録画面に退会があることすらオカシイ
ワンクリック詐欺は検索してくれ
    • good
    • 0

ワンタップ詐欺ですからフル無視で大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 22:29

心配なら警察へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!