アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトにはいって勝手に会員登録されました。
アダルトサイトを見ていて、動画を見ようとしたら勝手に動画がDLされ、それを開いたら勝手に会員登録されました。

その後、デスクトップに支払期限まであと何日という表示が何回消しても表示されます。
この場合、私は払わなければいけないのですか?
「電話をしたら無償で解除や対処ができる」と書いてあるのですが電話をした方が良いのでしょうか?
すごく焦っています。
教えていただければ幸いです!

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺です。


有料契約の場合は年齢確認と、何度も有料だがいいかという確認画面がでてきますので、いきなり一回で契約というのはありません。

支払何日までという表示は、スパイウェアというものがインストールされたためです。

まず相手は詐欺ですので、絶対に連絡を取らず無視してください。
電話やメールをすることで相手は貴方を初めて特定できるのですが、何も連絡しなければ、脅すような文句が書かれた表示がでても、一切相手は何もできません。焦らせて連絡させる事が最大の目的で、そこから本格的に金を払えと脅してきますので。

繰り返しますが絶対に連絡しないこと!

で、デスクトップに表示される物は専用の駆除ツールなどを使って対策下さい。
こちらをご参考に
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 3

パソコンがないので分かりませんが、払わないでください(^-^)


私もそう言うアダルトの登録など12年前から何回も来てますが、一回も払った事無いですよ(^-^)
安心してください‼
    • good
    • 3

無視することです。

支払義務はありません。
相手はあなたの氏名、住所、電話番号も知りません。
知る術もありませんので安心ください。
決して電話などしていけません。払うまで電話は止まりません。
払っても追加料金などと言ってくる可能性さえありますよ。
    • good
    • 1

「デスクトップに支払期限まであと何日という表示が何回消しても表示されます。


出しておいた方が自分の愚かさが。

本来のアダルトであれば確認画面があるはずです、わかりにくい、無い場合は、罠ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!