プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロ動画で無料と書いてあったので見たら請求が来ました! (メッセージに)電話番号が書いてあったのでかけてしまいました!住所とかとくていされますか? クレジットカードに請求は来ますか?

A 回答 (6件)

>請求は来ますか?


番号を知られていると、SMSで請求が来たりします。
ですが法的に有効な請求は住所と名前が特定できない相手には出来ませんから、郵便物で来ない請求は全部無視して問題ないです。
    • good
    • 18

追加


IPアドレスから住所や電話番号はわかりません。 「IPアドレスを突き止めたから住所や電話番号を調べて請求する」は相手を脅すために言うだけです。 (大体の地域=市町村程度までは、フリーソフト/特殊なアプリ/地図ソフトなどでわかります)
プロバイダに問い合わせないとIPアドレスから住所や電話番号はわからない→プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっている。
http://www.ml-info.com/weekly/archives/2010/1006 …

固定電話で連絡した場合、受話記録/登録されるので、契約者(ふつう親)に言っておく方がいいでしょう。(迷惑電話に登録した以外の電話から請求/督促の電話がかかる可能性がある)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!
もう1個出したので見てみてください!

お礼日時:2017/03/21 20:03

>電話番号が書いてあったのでかけてしまいました



携帯(スマホ)からですか?固定電話からですか?
前者なら迷惑電話に登録し受話拒否及び請求は「無視」
後者なら契約者の住所・氏名が電話帳ソフト/地図ソフトでわかるので、督促/請求書が来ても「無視」(迷惑電話に登録し受話拒否は同じ)但し60万以下の少額訴訟について裁判所からの正式な呼び出し状が来た場合は出頭の上相手がワンクリック詐欺業者であると抗弁しないと敗訴します。

インターネットプロバイダや携帯会社は、令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名はわかりません。(固定電話は住所氏名がわかる)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
スマホからです!

お礼日時:2017/03/21 19:42

大変です!


そのようなサイトはヤクザと繋がっていて、IPアドレスから固定電話を割り出します。
あなたが動画を見たことが親にバレてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
お金は払わないと行けなんんですか?

お礼日時:2017/03/21 19:10

請求は来ないけど、電話番号は把握されてる。


なんでかけちゃうかなぁ。
    • good
    • 3

電話をしてあなたが漏らした情報しか相手は分かりません。


自分で住所を言わなければ特定されませんし、クレジットカードも番号や暗証番号を教えたとかないなら請求はきません。

特にこれと言った情報を相手に与えていないなら、ワンクリック詐欺ですから、以後は何があってもすべて無視しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
請求は来ますか?

お礼日時:2017/03/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A