プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサーフィンをしていてエンタメBlogというサイトにたどり着き、興味本位で動画を見ようとしたら急に情報を取得されてるような画面(真っ黒の画面に白色の文字が何個か出ました)になったと思ったら登録官僚の文字・・・。
登録日・あなたのIPアドレス・あなたのリモートホスト・あなたのプロバイダー・あなたのOS・あなたのPC・最終アクセス日・ポート番号が書かれていて、2日以内に5万円支払うよう書いてありました。
期限を過ぎると◇契約社名◇契約者住所◇契約者電話番号◇契約者勤務先 ◇契約者クレジット◇契約者信用情報
またWindowsScanにより取得した
◇レジストリーチ情報◇プログラム情報◇アプリケーション情報◇ハードディスク情報
を元に延滞料金、損害金を加算して ご自宅、ご実家、勤務先などに直接請求される場合があります。と書いてありました。。。。
そして登録情報および閲覧履歴は全て記録されてると・・・。
凄く焦っています。。。。
興味本位に見ようとした事に後悔しています・・・。
このような場合よく無視してればいいと書いてありますが
本当に無視していても大丈夫なのでしょうか・・・。
至急教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

恥ずかしながら経験者です(笑)

私の場合、セキュリティプログラム解除→プログラムインストール→登録完了と凝ったニセモノ動画が出てきました(笑)一瞬焦ったけど、冷静に考えたらウソだと分かりますよ。
無視です無視!よくあるワンクリック詐欺です。

>あなたのIPアドレス・あなたのリモートホスト・あなたのプロバイダー・あなたのOS・あなたのPC
普通に、アクセス解析で取得できる情報ですが、ここから本名や住所や実家なんてパソコンから分かりませんよ。ましたやカード情報なんて絶対ありえない!

勤務先なんてどうやって調べるんですか(笑)
笑い話にしちゃってください。

が、問い合わせメールを出しちゃうと、後で山ほど請求メールが来たりしてめんどくさいことになります。絶対に自分から相手に連絡はしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
経験してらっしゃいますか・・。
本当に焦ってしまいました><
メールはしてないので大丈夫です。
無視しておけばいいのですね。。

確かに勤務先など調べようがないですよね。。。

有難う御座いました。

もしかしたら、幾つかご質問者さましか知らないPCのプロパディ情報等が表示されて不安に思ったかもしれませんが、単純にそのPCにある情報をディスプレイさせるシステムを組み込んでいるだけなので、相手には一切何も伝わって居ません。

ご質問者さまがアクセスした事も知らないかも(笑)

勿論、その後サービスの提供を受ける事も含めて、一切関係を断ち切る事で何の問題も発生しません。

ただし、そうだと言って深入りすると、何処かの段階でうっかり何かを入力し無いとも限りませんのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
PCのIPなどの情報が書かれていたので本当に不安で・・・。
今後サービスを受けるつもりもまったくありません。
一切関係を切ります。

有難う御座いました。

何も悪いことはありません。

完全なワンクリック詐欺です。
違法行為ですから完全無視をして下さい。
こちらからメールしてはいけません。
完全無視を貫いて下さい。
違法ですから、相手にしなければ何も手が出せません。安心してください。

なお、過去ログでも大勢の方が不快な思いをしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
やはり無視しておけばいいのですね。
たくさんの方がこのような詐欺にあっているんですね。。。
むやみにクリックしないように気をつけたいと思います。
有難う御座いました。