プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好奇心で謝ってアダルトサイトを開いてしまってワンクリック詐欺にあっていましました…
至急電話してくださいと書いてあったので電話したら、「裁判に手続きを行ってください」と言われました。
どーすればいいのですか??

質問者からの補足コメント

  • 裁判所の資料を送ってそれを見てほしいと言われたのですが…
    あと、詐欺にあったのは1ヶ月ほど前です。
    その時に電話で退会すると言いました。

      補足日時:2016/10/21 17:31
  • あと、メッセージで法的措置になると書いてありました。
    どーすればいいですか?
    教えてください!!

      補足日時:2016/10/21 18:23

A 回答 (7件)

電話してもそれは確認のため、でしょ。


だったら後は拒否か番号変えるか。
アダルトサイトなんて架空請求なんだから画面に出てもバックキー連打やブラウザ履歴を消しとけば何の問題もありません。
年齢確認、とか出てきたら登録ありがとう、になるからうっかり押さないように。
また、加入確認もしてないのに退会する必要はありません。
どこの誰かもわかるわけないし単なる脅しです。
このパターン、もうありきたりだから学習しないとマジでヤクザ紛いの取り立てされますよ。
出会い系は同じ債権回収会社を装った悪質な奴らがバックにいます。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後同じ過ちを犯さないようにします!!
怖いですね…ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/21 23:14

法的措置は電話番号しか知らない相手に対して起こす事はできません。


登録は住所や氏名などの個人情報をを入力して初めて成立します。
そういう入力がない登録は初めから無効ですし、そうなると誰を相手取って裁判するの?という話です。

ただの脅しです。
ワンクリック詐欺という言葉をしっているなら無視するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
すごく安心しました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/21 19:28

プロバイダや携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話したときに住所・氏名

を教えていない限りわかりませんから、裁判云々は脅しで「無視」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
氏名聞かれたんですけど、答えませんでした!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/21 18:10

ワンクリック詐欺と分かっているならば無視してください。


裁判など起きるわけがありません。
とにかく無視です。
相手の電話は当然着信拒否ですし、これから知らない電話番号には一切出ないようにしましょう。
ろくな電話は掛かってきませんから。
電話番号は変えたければ変えれば良い、くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね…裁判起きませんよね!!
着信拒否します!!

お礼日時:2016/10/21 17:59

無視しましょう。


こういうのは電話してはダメなんです。
焦らせて電話させる魂胆ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してしまいました…
大丈夫でしょうか??

お礼日時:2016/10/21 17:50

ひたすら無視する。



相手が貴方を裁判所に起訴することはできない。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にない。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできない。相手の口車にのって料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来る。

無視するだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無視していいんですよね??
あと、電話番号とかって変えた方がいいのですか?

お礼日時:2016/10/21 17:32

どーもしなくて大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
裁判所の書類とかなんとか言われたんですけど大丈夫ですか??
すいません!!

お礼日時:2016/10/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!