プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイドで勝手に会員登録され、入会費約50000と通信料約190000を払えと請求画面が出ました

すぐ退会しようと電話をかけてしまい、退会するためのIDと生年月日を言ってしまいました

払わないと家に書類を送ると言われ、
30分以内に退会しないと3年で300万かかると言われました

親はもう知っています

どのように対応するべきでしょうか

この場合相手に私の家の住所がバレたりしますか?

A 回答 (8件)

詐欺なんでスルーでいいですよ


ひつこかったら警察にそーだんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます。

お礼日時:2016/06/22 17:19

あなたが、教えてしまったことは、あきらめましょう。


今後無視するしかありません。

>この場合相手に私の家の住所がバレたりしますか?

あなたが、住所を教えましたか?
それなら、あなたの家の住所がばれます。
あなたの家の住所を教えていないなら、住所が分かりません。

IDを登録でもあなたが、住所や氏名、生年月日を登録しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
住所は教えていません
IDは電話で読み上げました
氏名は聞かれましたが「言いたくない」というと「だったら今忙しいので」と言われて電話を切られました
生年月日はいいました
あとから気づいたのですが、年齢と生年月日が一致していなかったのをいいました

お礼日時:2016/06/21 16:47

>ずっとこのサイトで調べていますが、電話をかけてしまった人のことは書いてなくて..



電話しちゃった人の質問ばかりですよ、住所氏名年齢職業まで言っちゃった人も居ますし

詐欺なんで無視して終わりです。
書類を送ってきたら、それを警察に持ち込めば終わりです。

身元がバレるような書類なんて送ってきませんから(身元がバレたら警察に捕まる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
それなら少しは安心していいのでしょうか
家に電話の相手が来たら...
とか
家に火をつけられたら...
とか
狙われていたら...
と考えてしまいます。
自分が悪いのはよくわかっていますが...

お礼日時:2016/06/21 16:49

無視してOK。



相手は利用に関する契約を交わしていないので、請求なんてできない事を知っています。
だから詐欺なんですよ。

それに住所や電話番号を知ることはできません。
法廷の情報開示命令が無く、何らかの手段でそれを知ったとしたら、それって「不正アクセス禁止法」に抵触する行為を行ったことになります。
なので、本当に請求される場合には「裁判所からの【郵送】による書面で通知」されます。
メールで請求なんて「バッカじゃねぇw」と笑い飛ばしましょう。

繰り返します。「裁判所からの【郵送】による書面での通知」以外は無視してOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
それでは、もうこれ以上相手に情報が伝わるということがないということですか?
今の段階で住所がバレていなければこれ以上相手に知られることなく、裁判所からの通知なども来ないですか?

お礼日時:2016/06/21 16:55

無視するのが1番です。

心配すること何も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号がバレているのですが、大丈夫なのでしょうか...
一応拒否設定にはしました。

お礼日時:2016/06/21 16:55

あまりにもしつこくなったら警察に相談してください‼


無視して連絡とらないでと言われると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/21 16:56

無視ですが、


親も知っていて
親も焦ってる状況なら
一応電話番号と
アドレス変えたらいいです

もう連絡取らないでください

連絡をとることで
相手は情報を次々と得るのです

最初に無視していれば
あなたは何一つ特定されていなかったのに
もちろん会員登録も嘘です
ただの画面のデザインだったのに

電話したので電話番号と
話した内容は知られました

詐欺の糸口が開かれた状態です

今後冷静に無視すれば大丈夫ですが
自信が無かったら
一旦電話番号を変えてください

通信料とか
サイトが請求する権利はないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親は冷静に「無視すればいい、画面も全部消して」と言ったので、そのとおりにやりました。

電話番号とアドレスを変えたいと親に相談してみます。

お礼日時:2016/06/21 01:12

無視してください。


似たような質問も多いので、検索してみるのもいいでしょう。

無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分が悪いのですが、不安で眠れません。

ずっとこのサイトで調べていますが、電話をかけてしまった人のことは書いてなくて...

電話番号が相手に知られてしまっているのですが大丈夫なのでしょうか...

すみません、誰にも聞けないので

お礼日時:2016/06/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!