プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティーーの取り引きで私は出品者で購入者から、  sagawaですぐ支払います。あなたの電子メールにはお金を受け取るためのリンクが付いている。受領後、配達員があなたに連絡してミーティングを準備します。 非常に簡単です。すべてを教え、説明するテクニカル サポートがあります。あなたに必要なのはあなたのメールアドレスだけだが、jmtyは顧客がメッセージを送るために他の人の配達サービスを利用することを望まないため、あなたを遮断することができる。 あなたのEメールをrequisaagmail形式で私に送ってください。 ときました。メールはきていません。怪しいのでブロックしました。これはなんですか?詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 購入者から  できました。メールを確認していただけますか?メールが届いているはずなので、そのメールに記載されている必要事項を記入していただければ、お金が受け取れます。   メールはきていません。

      補足日時:2024/04/02 20:06

A 回答 (1件)

見ての通り外国人でしょう。

「(集配時に?)配達員経由で支払う方法があるけど、そういう方法はジモティーが望まないから、直接メールでやり取りして個人的に取引してください」みたいなことを言ってるようですが、本当にただの客なのか悪事目的なのかはわかりません。

でもいずれにせよ満足にコミュニケーション出来ないようなので、取引相手としては不安があるのでは。
別の人に売って「すみません、この商品は売約済みとなりました」と言うか、なかなか売れないならそのままスルーでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A