アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで

現物のみの発送でお願いしますとは

どういう意味でしょう?


写真に写っているのは

リング

リングの箱、ショッパーの3点です。


この3点のみ、送ってくださいという意味ですか?

リングのみ、という意味ではないですよね?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

なお、おそらくは3点という意味だと思います。

しかし、間違いがあると大変なことになりますのでやはり相手に確認すべきです。
貴方が疑問に思うということは購入者と意思疎通が取れていないということですので大問題です。問題は解決して発送すべきかと思います。
あと、細かな商品が分かりませんのであれですが、箱から出すということは輸送中に壊れたり傷がついたりがあるといけませんのでその了承も貰うかな。
また、お届け後にやっぱり箱が欲しいと言われることも現実問題無いとは言いきれないので相手は箱の代金も払っているので)取引が完全に終わるまでは捨てずに取っておくほうが良いです。そして、万が一必要だと言われれば着払いで送る感じですね。
    • good
    • 0

大変失礼ですが、バカ同士の取引ですよね



「現物」と言う日本語の意味を理解していないバカな購入者と、本人にどういう事か聞き返せば済むものをそれすら聞き返せないバカな出品者さんと言った所

それここで聞いてどうするんですか?

ここで聞いた回答が必ずしもバカな購入者の考えと同じかは分からないですよ

現物=実際の品物なので、リングの箱もショッパーも品物のうちに入る、つまりパッケージ全て含めて現物と言う意味でもあるんです

なので現物のみの発送でと言う意味不明な言葉を使う相手はバカとしか思えないですし、現物ってどういう事ですか?とすら聞けずここで聞く質問者も質問者だと思います

相手に直接に聞けと言う回答をここでもらわないと分からない人がメルカリを使ってはダメなんですよ

自分もしょっちゅうメルカリ利用してますが、こんな人達が利用しているんだと言う一定の警鐘にはなりましたけど

願わくばこんな人達との取り引きは避けたいものです
    • good
    • 0

相手へ確認をする方が良いと思います、リングだけをプチプチに包んで、封筒へ入れて発送して欲しいと言う意味にも見えるためです。

    • good
    • 1

私ならリングのみと解釈しますが(メール便にして安く送って欲しい?)確認した方がいいですね。


トラブルになりそうな話です。
    • good
    • 1

取引画面から購入者に直接聞くべきです。

    • good
    • 1

リングのみですね


送料を抑えたいと言うことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A