アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美大に通っている者です。美術関係の哲学を履修しています。
最近に出た課題の小テストについて、どれが正解か分からなくなってしまったので、ヒントだけでも大丈夫なので教えてください。

20世紀のメディア環境について、不適切なものをひとつ挙げなさい。

1.距離を保つ合理的テクストや活版印刷技術に代わって、電子メディアによる再魔術化が始まる。

2.線的な進行によって一つ一つ解決していくような思考形式が支配的となる。

3.テクノファシズムに代わって、断片としての人間と機械の新しい連関が追求される。

4.雑誌、新聞、写真、映画、無調音楽やモダンジャズなど、多形的で同時多発的な運動が生じる。

ベンヤミンの思想について不適切なものを一つ挙げなさい。

1.本物とその模造という対立構造に代えて、コピーそれ自体の編集によって作品が成立する。

2.コピーはアウラを持たないので、コピーとその環境はそのつど新たな意味作用を発揮する。

3.テクストではなく、コンテクストの変化によって、様々な機能をコピーは発揮する。

4.礼拝価値は、魔術や伝統を切断し、あたらしい連関を形成するという意味で政治的である。

ベンヤミンのいう写真と映画の可能性について不適切なものを一つ挙げなさい。

1.写真は我々がふだん意識しない対象の無意識を意識させるという意味で構成的である。

2.無意識を映し出す写真を組み合わせ、映画にすることで、現実は全く新しい相貌で現れる。

3.それぞれの無意識を照らし出すような遊戯ではなく、対象のコントロールをおこなうのが第二の技術である。

4.写真や映画によって新しいアウラや魔術を作り出すのがファシズムの特徴である。

A 回答 (2件)

いや、恐れ入りました。

私のような凡人には、
無駄な事を学んでいらっしゃるような感じがします
極めてユニーク(危険)な哲学者ですね
    • 1

いや、恐れ入りました。

一つとして正誤の判断ができません。
    • 1