プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチのニコニコ動画と、PCのニコニコ動画は連携できないんでしょうか?
スイッチのニコニコ動画のアカウントを使って、PCで見る、といった風です。

スイッチの方ではニンテンドーアカウントとの連係解除ができないようですし、
PCの方もニンテンドーアカウントでログインしようとすると、別のアカウントが使用している……といった表示が出ます。

やはりできないんでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• スイッチの方は登録メールアドレスがなく、PCでログインするにもできません。
    メールアドレスはグーグルのしかなく、そちらはPCで使っています……。

PCのアカウントを消せばいいんでしょうか?
    その場合、消し方も教えて下さい。

A 回答 (2件)

ログインをするときにログインボタンを押すと、メールアドレスを入力する場所が出ますが、

そちらで、入力はせずに小さく「その他のアカウント」というのが出てくるので、
そこを押すとニンテンドーアカウントでログインが出てきました。

こちらでログインすれば解除できるので、解除してPCのアドレスで使っても良いですし、
そのまま使ってもいいです。

そのままつかうとスイッチとPCのみですが、
解除してからPCのアドレスでスイッチと連携すれば、スイッチ、PC、PS4、スマホ、iPadなど様々な機器で使えるようになりますので、
PCのアドレスで使う方がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。 できました。
どうやらグーグルの方でログインしていたため、ニンテンドーアカウントでログインの際、同一のメールアドレスでのログインができなかったみたいです。
PCで使用しているグーグルの方のアカウントを削除し、ニンテンドーアカウントでメールアドレスを入力したらできました。

他の機器とも連携できるんですね。役に立ちました。
丁寧な回答有難う御座いました。

新規会員登録ではなく、ログインで出来ないですか?

わたしは先にPCで会員登録しましたが、他のゲーム機やスマホでも連携出来ています。
    • 0