アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCでyoutubeのサイトへ接続しようとしても「インターネットに接続してください」と表示されてしまいます。
ニコニコやTwitchなどの他の動画サイトはもちろん、オンラインゲーにも問題なく繋がるのはもちろんの事、スマホやiPadからyoutubeを見る事は出来る為、PCがネットに繋がっていないという事やネット回線に問題は無いと思います。
自分でも調べて見た所、ChromeやMicro edgeの拡張機能が影響してると見たので全て削除してみましたが繋がりません。
一応youtubeを見る方法として「Opera neon」というブラウザを使う、「BlueStacks」というエミュレーターからyoutubeを開くという方法があるのですが、Operaの方は何故か動画のサムネイルが表示されなかったり、BlueStacksは操作性が悪いなど非常に不便なのであまり使いたくありません。
何か改善案を知っている方、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さん

    回答ありがとうございます。
    早速、ルーターの再起動、Chromeのキャッシュクリア、再インストール試してみましたがどれもダメでした…
    この症状自体は数ヶ月前に急に起こったので思い当たる節が無いんですよね…
    手掛かりを出せず申し訳ないです

    Operaをメインで使う予定はありませんでしたが、そんなに酷評される程のものなんですね(・□・;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/13 03:08
  • justinHeeHaaさん

    回答ありがとうございます。
    どちらもやりましたが特に効果無しでした…
    拡張機能の削除、ゲストモードやシークレットモードで開くとかもやってみましたけど変わらず…( ・᷄ὢ・᷅ )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 13:57

A 回答 (3件)

だとしたら、ブラウザは関係なさそうですね。


私もクロームとEDGEを長く使ってますがインターネットに接続してくださいなどとは出た事がありません。

パソコンに入ってるウイルスソフトがネットを遮断して繋がらなくケースがあるようですね。
パソコンに入っているなんらかのアプリが邪魔しているようにも思える。

解決しない場合は、契約しているブロバイダーのサポートセンターに問合せしてみるとか。
    • good
    • 0

クロームのアンインストール・再インストールしてみました?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ルーター(無線LAN・Wi-Fiの親機)の電源を入れ直してみましょう。


多くの場合それで回復する。

それで回復しないのであれば、パソコンにある設定が原因と考えて良い。
とりあえずYoutubeを閲覧しようとしているパソコンのブラウザのキャッシュをクリアしてしまいましょう。

・・・

Opera系のブラウザはマジでお勧めできません。
そんなものを使うくらいなら、Internet Explorer をエミュレーターの上で走らせたほうが何倍もメリットがある。
(閲覧できないサイトもあるけど、ブラウザの種類を詐称するアドオンを入れれば表示可能なサイトもある)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!