プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど気付いたんですが、このようなものが届いていました。
電話しても被害受けませんか?

「NTTから」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上段の +81~~~は 何なんでしょう。自分の番号ではありません。

      補足日時:2024/03/13 18:30
  • 明日電話してお知らせしたいと思います。

      補足日時:2024/03/13 21:13

A 回答 (11件中1~10件)

電話代がもったいない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。めんどくさくなったので止めました。

お礼日時:2024/03/17 17:48

>明日公衆電話から電話しようと思います。


いやいや、それも不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか? でも、まあ、やりとりしてみたいと思います。
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 21:15

自分の電話番号を漏らしていませんか?


この質問を切り上げて削除したほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然分からない番号です。
まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:11

>上段の +81~~~



+81は国コードで日本を表し、韓国は+82、米国は+1 です

本題は詐欺っぽい内容です...未払い分の通信料金についてだと思う
自分の電話からしたら、優良顧客になるでしょうし、名前を言えば名簿に登録されます
払わないと言えば訴訟に移りますと言っても動じない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:10

『050-6882-9773』


は「電話帳ナビ」というサイトが
注意が必要な電話番号【犯罪系】
として、情報を公開しています。
着信拒否の設定をしておきましょう。
https://www.telnavi.jp/phone/05068829773
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載ってました。
まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:09

+81は日本の国番号で0のことです。


080以下も違うのなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の番号なんですかね。                        まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございましたでしょうかね?

お礼日時:2024/03/13 21:08

81は日本国の電話番号、という意味です。



080-9567-・・・・はあなたの番号ではないのですか?
そうでなければ無視していいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のではありません。
まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:07

https://www.docomo.ne.jp/info/anti-phishing/exam …

やめた方がよさそうです。
こういうSMSやメールが来たときは、その文章そのままでネット検索してください。
詐欺であれば、たいてい情報があります。

それでもはっきりしない時は、「NTT」の公式サイトで問い合わせ先を調べて連絡する。
絶対にSMSやメールに書いてある電話やメアドに連絡してはいけません。

これはネットやスマホを使っている場合の詐欺対策の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:07

電話したら駄目です。

オマケに貴方の電話番号載ってます。早く消した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:06

ところで電話番号、あなたのですか?


もしそうならすぐに質問を削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、分かっちゃいるんですけど、明日公衆電話から電話しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A