アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位でアダルトサイトに入ってしまい画面をタッチすると、会員登録されたことになってしまい、焦って退会へというボタンを押してメールを送信してしまいました。
メールだけでは登録を解除できないと書いてあってサポートセンターに電話もしてしまいました。
名前も知られていたし、検索履歴も知られていて、未成年だったので警察と親に言うと言われ、謝ったら電話を切られました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ワンクリック詐欺だと思われます。

会員登録はされていません。
無視しといて大丈夫です。
メアドは変えることをお勧めします。迷惑メールが来るようになるので、電話番号もできたら変えるか、そのサポートセンターを着信拒否にした方がいいです。
自分の情報を相手がたくさん言ってきてもそれしか相手は知らないのです。あなたのことを特定する事はできません(名前や住所を電話番号で言わなければ)。
そのサイトのURLやメアドなどをネットで検索してみたりしてください。悪質サイトと出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心しました

お礼日時:2016/09/09 22:52

未成年のガキなら、保護者に正直に言う。


以上。未成年は自身では責任もとれないガキですから。保護者が責任をとりますので。
年頃の子供をもつ親なら、興味を持つのも分かっていますよ。未成年だとダメだから建前上は怒らなければなりません

あなた自身が色々記載してするのが契約。勝手に会員登録されて、金を請求しているなら、ワンクリック詐欺だから放置していればOK
契約自体なりたっているのかが疑問ですから。
会員登録されたから、メールなり電話をしてしまったのがミスでしょう。
あなたが、教えた情報が詐欺師に分かるだけであり、あなたが教えていない情報は詐欺師には分からない。
あなたの親の連絡先を教えていないなら分からない

あなたがするとしても、
迷惑メールが来るようなら、メールアドレスを変更するぐらいしかないでしょう。
迷惑電話がかかってくるようなら、電話番号の変更なりも検討してもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心しました

お礼日時:2016/09/09 22:51

放つとけば良いが 関連サイトから しつこくメールが来ます・・



ブログ作りの研究の為 登録した事があるが その時はサイバーポリスにメールを送ってみました・・

サイバーポリスの言うには「金銭の支払いを強要されなければ 何も手立てが出来ない」そうです・・

なのでメルアドを変えるくらいしか最善の策は無いものと思われます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
変えようとおもいます

お礼日時:2016/09/09 22:52

全くネットリテラシーを持ち合わせていない。


そんなもの無視でOKです。
まずそもそもボタン一つで会員登録されるわけありません。詐欺です。
電話は本当馬鹿だなとしかいいようがありません。サポートセンターではありません。詐欺集団の電話番号です。

詐欺集団も子どもじゃ金にならないからきってしまったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心しました

お礼日時:2016/09/09 22:50

基本は完全無視です。

本当は電話もしてはいけません。
ワンクリック詐欺でネット検索すると対処方法がでているので参考にすると良いと思います。
ひょっとしたらしばらく嫌がらせの電話があるかも知れませんが無視ですよ。
向こうは詐欺という犯罪ですから警察に連絡が行くことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
少し安心しました

お礼日時:2016/09/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!