アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあった時はどうすればいいですか?
昨日うっかりアダルトサイトを見てしまって、退会手続きの電話をしてしまいました。
住所は言って無いですが、名前と電話番号は知られました。
電話番号で住所とか分からないですよね?
コンビニで年会費を払えと言われたのですが払ってません。
コンビニに着いたら私から電話するって言って電話をしてないです。
相手が株式会社登録をしてるので請求書を送って来る可能性ってありますか?
一応警察と弁護士に電話はしておきました。
他に何かしておく事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに一日経っても連絡はありません。

      補足日時:2016/10/08 12:30

A 回答 (5件)

電話などかかってきても無視するに限ります。

着信拒否しときましょう。
お金なんて払ったらダメですって。

何が来ても無視してください。詐欺ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつ心配なのはテンパってたから本当に住所とか言って無いかなって今になって恐怖に感じます。

お礼日時:2016/10/08 12:27

もし住所を教えていた場合でも、家に直接やって来ることはまず考えられません。


相手にしたってあなたの家族のことは分らないから、わざわざ手間をかけて危険はおかしません。
ただし、もしも裁判所から「督促手続」や「少額訴訟」の呼び出し状が来た場合は、決して無視をしてはいけません。
その様な時は速やかに、消費生活センターか弁護士に相談して下さい。
    • good
    • 0

この手の質問で100%うっかりとか言う質問者ばかりですが、故意です。



自分で穴拭けないなら手を出さないことです。
    • good
    • 0

警察と弁護士の言う通りにしておけばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士はまだ連絡待ちですが、警察は何かあったらすぐ電話をして下さいと言われました。

お礼日時:2016/10/08 12:32

電話番号しか知らない相手に請求をすることはありえません。


ワンクリック詐欺については、毎日何度も質問がアップされていますのでそちらを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな所で質問を見て大丈夫だと思いました。
けど、ひとつ心配なのはテンパってたから本当に住所とか言って無いかなって恐怖に感じます。

お礼日時:2016/10/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!