アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【求人広告の無料トライヤル詐欺】

詐欺にあってしまいました。
更新はしないのでと念押しましたら皆さんトライヤルだけの方が多いのでとのことでした。
解約書類は郵送でもらえることになっていましたが
その様な契約解除の用紙はいっこうに届かず
送ったという書類は広告チラシで
トライヤルの反響や今後の要望などを伺っております。その下に各種お申し込み手続きに関するご案内とQRコードだけだったので解約書類とは思いませんでした。
また、勧誘電話では求人館と言っておりましたが運営会社名前で特定郵便であるとのことでした。
いきなり電話で昨日までの解約期間と言われこれから1日でも解約が過ぎたら35万と請求書を送りますので振り込んでくださいと連絡がありました。払わなかった場合には金利がかさみふくれますよ。弁護士に相談しても内容証明だけで解決しませんし、金利がどんどん膨らみますと言います。どうしたら良いか途方にくれています。撃退した方のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらが参考になると思います。



無料求人広告をめぐる詐欺トラブルへの対応方法【弁護士解説】
https://aglaw.jp/muryokyujin-sagi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もネット検索して確認しました。

お礼日時:2023/01/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!