アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを利用していた際、誤作動で登録完了となってしまい、誤作動の場合は電話番号にお電話をとあり電話を掛けてしまいました。

しかし、解除はできない、24時間後にお金の請求の通知を送りますと言われ電話を切られてしまいました。

親にはどうしても言えずにいます。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

無視して下さい!おそらく電話番号知られているならこれから何度か請求の電話が掛かって来ると思います!が、無視して下さい!そのうち掛か

って来なくなると思います!その手の類いは詐欺と思って間違い無いですね!ちなみに住所等は教えて無いですよね?もし請求の葉書等が来たら警察等に相談すると良いでしょう!私も以前携帯のアダルトサイトに興味本位でアクセスしたらいきなりの何十万の請求が来て後ろめたい気持ちで電話を掛けてしました!その時その時住所等色々聞かれました!が保留にして言いませんでした!その後ある所に相談したら「その手の類いは詐欺なので無視して下さい!」と言われたので無視してたら掛かって来なく成りました!ので最初は鬱陶しいと思いますが無視して下さい!長々と書いてしまってすいません!その手の類いは手を変え品を変え有りますので気を付けて下さい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 12:09

誤動作ではなくアクセスしただけでそのように動作するWebページだったと思われます。


これだけ各所でいろいろ話題にされ「その場合はこう対処しましょう」と言われているのに電話までしてしまったのは大きな過失でしたね。(^^;

「登録完了」の表示まででしたら知られたとしてもメールアドレスまででしたたが、184無しに電話したのでしたら電話番号がバレたので住所もバレたと理解ください。
その上で。。。
方法としては以降の相手からの連絡をひたすら無視するしかありません。それは電話をする前も同じです。
ただひたすらに無視しましょう。

それとメールアドレスと電話番号は同業者などに売られたと考えるのが適当です。
ですから以降、何かの勧誘メールや電話が来る可能性が大きいです。
それらもひたすら無視しましょう。メールはゴミ箱へ直行。電話は「興味が無いので失礼します」とすぐに切りましょう。
なお、電話が家の固定電話の場合は家族にもその旨を言っておく必要があると考えます。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/16 12:10

未成年者の契約解除には保護者しかできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/09/16 12:10

そんなのは、無視して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/09/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています