プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆ど パソコンがなんたるかわからずに使用しています。

(1)最近 妙にパソコンの画面を変えるときの反応が遅いのです。回線を繋いでいな いときもです。 もうちょっと早く動いて欲しい!

(2)立ち上げると 一太郎が開いてしまいます。急に!なんで?誰か治し方教えてく ださい!

パソコンは、富士通です。
難しい言葉で書かれると全くわからなくなってしまうので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタートメニューの検索で、

ハードディスク(例えば(C:))の中を
全角と半角で「スタートアップ」で検索します。
(半角で1回、全角で1回)
フォルダが見つかったら、それを開き、
一太郎のショートカットを移動するか、削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

ときどき、CDを入れたままにしている方もいます。

(毎回一太郎のセットアップ画面が立ち上がります)
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

(1)画面描画(反応)が遅い について

デスクトップ上のアイコンがない所を右クリックして表示されるメニューから「アクティブデスクトップ」を選択(マウスポインタをその項目上に置く)し、
続いて表示されるメニュー(サブメニュー)にある「Webコンテンツの表示」にチェックマークが入っているようなら外してください。

これ以外の理由で画面描画(反応)が遅いとなると、私ではわかりません。

(2)パソコンが起動すると一太郎が起動する について
パソコンが起動する際に一太郎が起動するのは、「スタートアップ」に一太郎が登録されているためです。
Windows98やME又は2000をお使いであれば、スタートメニューから「プログラム」→「スタートアップ」とたどり、そこに表示されている「一太郎」を削除してください。

それでも一太郎が自動起動するようであれば、一太郎が起動している最中に、タスクバー(画面下にある起動中のアプリケーション名が並ぶ場所)の「一太郎」を右クリックし、表示されたメニューから「一太郎の常駐を解除する」を選択してください。
(「閉じる」の項目よりも下に表示されているはずです)
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。なおりました!!!!