プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイタニックといえば最後ローズしか生きていませんが、

昔、新潟の正月に二人とも生きているハッピーエンド版をみた事があるんですけど

何処にもそんなのがないので見間違いだったのでしょうか?

もし、そのハッピーエンド版があるなら何処で見れるか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私もNo.1の方と同意見で、ただの見落としでは?

でも、リリースされたソフトは何パターンか存在し、TVで放映されるのは、『日本特別編集版』という、なんとも大層なサブタイトルからもわかるように、TV用に編集されたバージョンがOAされてるみたいです。

あまり、一夜で放映した話は聞いた事ないでしょう?たいがい、二夜連続で放送し、後編で「前編のあらすじ」みたいなのが冒頭にくっつく・・・というスタイルだと思います。『日本特別編集版』といったところで、それぐらいの事だと思いますが・・・。それでもさすがに、ハッピーエンドに編集するとは思えないので・・・。

それとも、もしかして、水面下で『タイタニック2』プロジェクトが始動しているのかも(笑)
    • 0

その噂はたったことがあります。

1998年夏、イギリス発某ゴシップ新聞から、タイタニック続編が出る、とです。
ジャックは生きていた…。
みたいな一見感動的でよく考えると非常にお門違いな規格です。もちろんそんな企画はガセネタで終わったようです。
ただ、「タイタニック」というテーマの映画はそもそもいくつもあったものなので、その中のどれかってことはないでしょうか。
…あ。こんなタイミングでTVでタイタニックのDVDのCMが…。
運命って不思議。
    • 0

こんにちは。

それってホールへ降りる階段のシーンではないですか?
現在のシーンでローズが死んだ時に、亡くなったタイタニックの乗客に再会するシーンが最後にあります。
前後を見落としてそのシーンだけ見たのでは?

そうではないとしたら、見間違いだろうと思います。
タイタニックを題材にした作品は他にもありますが、あの二人のエピソードはオリジナルですからね。
別編集版があったのかどうか....分かりません。ハッピーエンドしか望まないインドあたりなら無理矢理変更させるかも知れませんが。
    • 0