プロが教えるわが家の防犯対策術!

木曜日から喉が痛く、薬を飲んでいました。

喉が痛いせいか息苦しいです。
喉の痛みは治ってきたのですが、息苦しいのです。

心療内科にも通っているので、自律神経かもとは思うのですが息苦しさが気になります。

扁桃腺が腫れて白い物がいくつか出来て微熱が出て
今日はさほど痛くありません。

扁桃腺炎で息苦しくなるものでしょうか?

食事には何の影響もありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何かがキッカケでヒステリー球になる事もある。



喉の事を意識すればするほど苦しくなっていく、呼吸でも本来は無意識にするものだけど呼吸を意識しだすと何故か息苦しくなる。
    • good
    • 0

なるよ 食事に差し支え無くても 神経が刺激されれば。

早めに病院行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!