プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞑想に興味があります。東京周辺でできればチベット仏教などの体系がしっかりした瞑想を勉強をしたいです。どこか教えてくれるところ御存じないですか。

A 回答 (4件)

テーラワーダ仏教協会が笹塚・代々木上原近辺にありますよ。



タイ・スリランカの仏教と同じやつです。
スマナサーラ長老は日本語がネイティブなみですからかなりありがたいですよ。
    • good
    • 0

下記のURLのサイトを参考にしてください。


行った事はないのですが
ちゃんとしてそうです。

参考URL:http://www.potala.jp/top.html
    • good
    • 0

瞑想は ただ、じっと気を落ち着けて、目を閉じ、


心情を一つにしていけばいいだけです。

教えてくれるようなところは ないでしょう。
    • good
    • 0

 なんだか,回答がないようなので・・・・


専門書ではなくて,僕が読んだ本で『良かった』ものですが
 
 『QC 心のクワイエットコーナーを探そう』
 発行所 株式会社にじゅうに
 著者 ナンシー・オハラ
 編者 山川 亜希子 山川 紘矢

全然がっしりしてないんですが,もし良かったら・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!