アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です
結構真面目に悩んでいます。

それは、グロいのが好きな事です。
私以外にも割とグロいのが好きな人が、
多いと思います。

でも、やっぱりおえってなったり
思わず目を瞑るシーンがありません?

グロいの平気って言ってる子でも
おえってなってたり、
ご飯が何日も食べれない子が多い中

私はそれを見た後、お肉やお魚を平気で食べれます。

みんなは、信じられないって言います。

私は小さい時からグロいのが好きで見てました。
でもその時は、おえってちゃんとなってました。

慣れでしょうか?

それと、実際絶対しませんけど
人殺しや拷問とかすごく興味があります。

そういう動画や画像を
休日や寝る前に見てます。

なんか、こんな趣味や願望があるのは
自分でも気持ち悪いって思って嫌です。

誰にでも人殺しの願望があるってサイトで見たんですが、
皆さんにもありますか?

一時的な感情ではなく、
こうやってころしたいとか。
死体を食べたいなど。

やっぱり精神か頭が
おかしいんでしょうか…

こういうの苦手な人は、
見た時どんな気持ちになるんですか。

病院に行ったら治るんでしょうか?

後、動物は大好きなので動物のグロいのは見れません。

虫は過呼吸を起こすほどダメなのですが、
グロい動画ては不思議と平気です。

A 回答 (3件)

グロいのが好きというのは、単に嗜好性の問題だと思います。


ただ、全体的に見れば、少数派ではありますが。
異常か異常でないかといえば、まあ異常はないでしょう。(あまり自信はないですが)

>こうやってころしたいとか。
>死体を食べたいなど。
これは病的な思考です。

>動物は大好きなので動物のグロいのは見れません。
至って、健常です。

>それと、実際絶対しませんけど
>人殺しや拷問とかすごく興味があります
本当にしないでくださいね。その一線だけは、超えないでください。
何がなんでもその欲望が抑えられなくなり、
我慢できなくなったら、事を起こす前に、病院に直行してください。

病院に行けば治るか。
これは、かなりグレーゾーン。症例的に見て、先生の判断が分かれると思います。

自制心があり、一線を超えない自信と信念があるのなら、ただ嗜好が人と違うだけです。
逆に、ほんの少しでも、自制心がなく、一線を越えてしまう自信と信念が少しでもない場合は、
一度病院へ行くことをお勧めいたします。
    • good
    • 4

長崎佐世保女子高生殺人事件を


wIki参照です。

ただこの犯人と同じになるとは限りません。
生まれも育ちもDNAも違うし、
周りを取り巻く環境も違います。

この犯人は、
金銭面では豊かな暮らしをしていましたが、
愛情面では殺伐とした冷え込んだ環境だったのでしょう。

なんにしろ、趣味や心の癖みたいなものなので、
産まれた時からそうだったとは思えません。

なので、心がどうなっているか紐解いていくと
わかってきますし、行動も変化が起きるかも
知れません。
もし学校にスクールカウンセラーさんが
いれば相談してみてください。
まさに質問者様はうってつけです。
    • good
    • 2

動物は好きなので とありますが人は好きでは無いのでしょうか?


本当に好きな男性ができれば男性を失いたく無い守りたいと思うはずです。また結婚し子供ができれば尚更です。
そういった失いたく無いという気持ちが恐怖です。
守りたい人がおらず、自分もいつ死んでもいいかなと思えば恐怖は無いかもしれませんね。
恐怖が無ければ怖いというより興味本意でみてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています