アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにハマっています。11月に入会して、中古品をトータル25万ぐらい使ってしまいました。その反面で、10万分ぐらい購入してもらってます。購入希望者からの問い合わせや、梱包や発送だけではなく、仕事中も新着情報なんかをしょっちゅう見てしまい、仕事になりません。ある意味買い物依存症だと思います。アルコールやゲーム、ビデオなど中毒になりやすい傾向があります。もっと建設的なことにハマりたいのですが、支払いが恐ろしいです。

A 回答 (3件)

昔 ヤフオクに嵌り、金無垢のロレックス、金製品、高級ブランド腕時計、金属、絵画を安いと思えば


数千万買った事があります。8割の物は、今売ると3倍位高いです。

損をしなければ良いと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数千万は桁違いに凄いですね!でもそれだけ見る目が磨かれているのでしょうね!
確かにメルカリでも人気のブランドの動向がわかってきたり、売れ筋や出品の効果的なやり方など、だんだんわかってきて、売買共に良いお取引が出来ると達成感があるんですねー。
今は支出が上回っていますが、せめてトントンにしたいなと思っているところです。
励まし(?)、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 00:48

依存症を治したければこの様な所に相談するより病院に行った方が良いのでは!


ここで相談しても親身になって答える人はいませんよ、行くところまで行くか、真剣に治したければ病院に行くか!どちらかではないでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状としては、行くとこまで行く前に引き返せるぐらいのペースで様子を見ようと思います。そのうち別のハマる対象が見つかるかもしれません。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/11 14:54

自分の行動と、感情について書かれているだけで、


全く質問投稿になっていないのですが。

使ったのですから、怖くても支払わないとね。
ハマれる建設的なことを見つけてくださいね。

・・・としか言えません。
質問じゃないので回答にすらならない、ただの慰めコメントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。質問というより、つぶやきのような、自重しようよみたいな戒め的な現状報告になってしまいました。
そして、そうなんです。支払いはちゃんとしなきゃです。
依存しないために心がけることって何なんでしょうね。自己暗示でしょうか?心の持ちようなのかな?
あ、慰めコメントありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!