プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に性同一性障害って言ったけどに、全部否定されたので一人で病院に行こうと思います。
なんという病院にいけばいいんですか?
なにか必要なものがありますか?
お金はいくらぐらいいりますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

何県・市町村が分からないので、次のいずれか方法はどうでしょう。



・保健室の先生に行って、市区町村の教育委員会に相談してもらい、病院を探してもらう。
・担任の先生に相談して、市区町村の教育委員会に相談してもらい、病院を探してもらう。
・直接、市区町村の教育委員会に相談して、病院を探してもらう。

教育委員会、とは、市役所・区役所・町役場・村役場の中の、一つの組織です。

中学生のあなた一人で対応するのは難しいと思いますので、市町村の教育委員会の力を借りて、進めていく方向です。「親が分かってくれない。力を貸してほしい」と。

↓ 1か月前に文部科学省から出た通知です!!

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/27/04/135746 …


教育委員会は、文部科学省の言うことに従うので。市町村の保健師さんとも連携してくれるかもしれません。
あなたへのサポート体制を見つけられるよう応援しています。
    • good
    • 0

心療内科の開設されてる大学病院・公立病院など、



外来受付の時間に、保険証(必須)持参で、何なら事前に電話して、診療科の有無、事前の予約の要否を確認すれば万全、

病院の名称なんかは自分で検索できるでしょ、

自分の住んでる街、或いは近隣で、

お金は取敢えず1万円も有れば恐らくかなりお釣りが、



最近は性同一障害で受診を希望する方が多いそうですがかなりの人が該当しないそうです、

単なる、「気のせい」に終わる方も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!