プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 7ですと、インターネット検索でお気に入りのページがあれば、デスクトップに貼り付けられましたが、10に付属のインターネットソフトではデスクトップ貼り付け画面が出ません。やむなく、わざわざインターネットエクスプローラーで開きなおして貼り付けています。
こんな面倒なことをせずに、windows 10の付属ソフトで、7の時のようにデスクトップに貼り付ける方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 恐れ入ります!!使っているのはedgeになります。
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/19 17:48

A 回答 (3件)

まずは使ってるブラウザから

edge?
この回答への補足あり
    • 0

>インターネット検索で

検索に出てるリンクをそのままデスクトップに引っ張り落としてください。
リンク作成を許可するか聞いてくるのがウザいのですがインターネットショートカットが作成されます。
「windows10で、インターネットで検」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。
でも
>インターネット検索で
>検索に出てるリンクをそのままデスクトップに引っ張り落として

これですと、どうしたら良いのか途方にくれます。
「リンク」とは何なのか、「デスクトップに引っ張り落とす」といっても、
デスクトップは開いていないので、引っ張るの意味が分かりません。

自己流でパソコンをやってきたので基本的な常識?がないと自覚しています。
厚かましいお願いですが、最初からの手順を教えていただけませんか?

検索結果を開くときに指に変わりますよね

そのまま握ってデスクトップへ放り投げます。
「windows10で、インターネットで検」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

かわごえさん、ありがとうございます。
「手のひら」を引きずってデスクトップに持っていくのですね。
検索中はデスクトップが見えていないので、どうやってデスクトップに放り込むのかが分からないのですが、あまりに初歩的なテクニックなのでしょうから、これ以上は友人・知人にあたってみます。