プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ページごとに回転させる方法を教えてください。
原稿が縦と横が混在しているのです。

A 回答 (5件)

ダウンロード後、解凍されたフォルダー内にあるファイルは次の6つのはずです。

インストール作業は伴わないので「アプリケーションの追加と削除」には出てきません。
RotPDF.exe
RotPDFC.exe
Help.htm
RotPDFC.htm
RotPDF.ini
Readme.txt
最初のRorPDF.exeが本体ですので、このショートカットをデスクトップに作っておけば(右クリック、「送る」、「デスクトップ(ショートカット作成)」でできます)これを起動させ、PDFファイルを「ファイル」から指定するか、ここへドラッグします。詳しくはHelpをご覧下さい。
    • good
    • 0

下のようなフリーソフトがあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se334 …

この回答への補足

SOSです。
ダウンロードしてみたのですが、使い方が分かりません。
Lot PDF0.80というファイル名だったのですが、
どこにダウンロードされたか、分からなくなりました。
アプリケーションの追加と削除を見てもみつかりませんし、ファイル名で検索すると47個も出てきて、どれを削除していいのか分かりません。
教えていただければ幸いです。
ダウンロードしたファイルを削除して、これからは原稿のむきを揃えて編集したいと思います。
OSは98です。

補足日時:2006/10/22 12:50
    • good
    • 1

 #1です。



 わたしが使っているのはAcrobat6.0なので、もしかしたらそれ以前のバージョンではページ単位での回転はできないのかも知れません。
    • good
    • 0

私はいきなりPDF EDIT!


http://www.sourcenext.com/titles/use/70130/
を使ってやってます。ページを指定して複数ページまとめて回転、
あるいは1ページずつの回転を繰り返す、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のOSは98なので使えないようです。

お礼日時:2006/10/22 12:28

 Acrobatでの作業だとします。



 [文書]→[ページ]→[回転]で回転させたいページを指定して「OK」ボタンをクリックです。
 又は、左側の「ページ」タグをクリックし、[オプション]→[ページの回転]からでも同じ作業ができます。

この回答への補足

早速ありがとうございました。「文章」から「ページ」で、してみたのですが、やはりページが一緒に動いてしまいます。
「サムネイル」は、該当ページになるのですが、実際は同時回転です。
Acrobat5.0のせいか、ページのタグが見当たりません。

補足日時:2006/10/21 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!