プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEpayは、韓国企業なので、使えなくなるのが心配です。
メルカリpayは、メルカリトラブルが多いので心配です。
一番信用出来るのは、楽天pay又はpaypay?
エアpayは、リクルート事件の会社なので、これも心配です。

A 回答 (2件)

楽天payはクレジットカードの登録が必要ですが補償がありません。

一方、paypayはシェアNo1で使いやすく不正利用の補償があります。paypayが一番いいのでは?
なお、韓国企業云々以前にシェアが引く過ぎますのでそれが問題かと思います。今の時代企業の国籍が問題になり使えたり使えないということはありえないでしょう。メルカリについてはトラブルが多いのですか?そもそも利用機会がなくわからないですがサポートは手厚いイメージです。メルカリのトラブルでは手数料を10%取る分の対応はしてもらえたと感じています。他のQR決済は使える場所が限られていますし消えてしまえば使えませんしどうなんでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つまり、この中ではエアpayがわからない。メルカリがいまいち何ですね。

ドコモDカードがいいと思う。

楽天(ポイント消える)・ソフトバンク(中国朝鮮系)は信用しない方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽天⬅なぜポイントが消える?
SoftBankもYモバイルの日系企業なのだが?⬅こう言う人に限ってLINEを使う。