dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道路について詳しい方教えてください。

クラウンとはなんですか?

A 回答 (8件)

一般的にクラウンは天辺を指すことが多いと思います。

アーチクラウンと言えばアーチの頂上、みたいな感じで使われます。道路のクランとは、路面を断面にしたときの天辺になる部分のことではないかと思います。その意味では、No.4の回答がわかりやすいと思います。

クランクであれば、機械で言うところのクランクシャフト形状の道路のことです。
    • good
    • 0

「クランク」


だとすると、定義するなら、
・右➡左、又は、左➡右
のように、
「連続して、左右の向きが、直角に変わる道」
ですかね?
    • good
    • 0

トヨタが出してる車の名前。


https://toyota.jp/crown/?padid=ag341_from_crown_ …
    • good
    • 0

いつかはクラウン


あるいは、王冠
    • good
    • 0
    • good
    • 1

クランクだろ?


簡単に言うと、曲がりづらいカーブだね。
前の方は、ハイは余計ですね。
それなら、車の方が良かったかと・・。
    • good
    • 1

チョコレート

「道路について詳しい方教えてください。 ク」の回答画像2
    • good
    • 2

クランクでは?


狭い道路の直角が続いたところ、を言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!