アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoom ms-50gにあるRAT driveというプリセットに入ってるエフェクトとその設定値を教えてください!

「zoom ms-50gにあるRAT dr」の質問画像

A 回答 (2件)

ああ、 ms-50gのプリセット数値が知りたいということなんですね。


今、自分の見たら自分で作ったので上書きしているのがわかりました。

お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

RATはチューブスクリーマー(TS)と並ぶ代表的なディストーションです。


80年代終わりから特にアメリカタイプのハードロック、ヘビーメタル系のバンドに人気がありました。

音色は質問者様が良いと感じるように設定すれば良いです。
その為のコントローラーですから。
よくわからないなら、全ての目盛りを12時にしてください。
※私はよく知らないアンプやエフェクターを使う時はまずそうして音を出してみてそこから調整します。

 
ただし、モデリングの元になったRATのトーンコントロールは右に回すとハイカットという仕様(たいていは逆です)なので、それもそのままモデリングしているかもしれないのでご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!