アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕または私公認会計士なんですって聞いて、すごいねってなりますか?

質問者からの補足コメント

• 僕または私って書くとおかしいですか?

A 回答 (7件)

ご質問の意図は「公認会計士ってのは、他人様に伝えて、どうだ参ったかと言える職業かどうか」ではないですか。

すごいねって言われるまでもなく難関国家資格ですから、自己紹介する場にならないとわざわざ言う方もおられないでしょう。
聞かれてもいないのに「私は公認会計士です」って言い出す人は、「だから、なんだ。何が言いたいんだ」と思われる可能性大です。
日本には能ある鷹は爪を隠す文化があるからです。
    • 0

大人の男性が、公の場で自身の事を「僕」と呼んだら笑われます。

通用するのは子供と、ごくごくプライベートな特定の場所だけです。(加山雄三は特別)
社会人であれば、公認会計士であれば、おおやけの場で、「僕」と書く事は考えられません。
    • 0

>僕または私って書くとおかしいですか?

書いても書かなくても、そういうカミングアウトする奴は大体ろくでなしなので、塩対応します。
    • 0

ならない。

「へぇ」か「ふーん」か「それで」かのどれか。
多分「それで」、かな、私が選択するのは。
    • 0

まあね。

弁護士と同等。
僕または私と書くようじゃお話にならんけど。そういうちょっとしたところでバレバレ。
    • 0

資格とるのは大変だっただろうなあ、なんて思いますけど、稼げているのかな?という心配も同時にします。

• 0

「凄い」という言葉は 逆の意味にも使われる

• 0