アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士試験に関わった事を死ぬほど後悔しています。
あまりにハードルが高い事に気付きました。

看護師学校時代、並行して会計士試験をしていて
看護師の勉強が疎かになりました。

また公認会計士試験をしていると言って

出来もしない職場に入り後悔しています。

結局独りよがりで会計士試験に酔いしれ、

墓穴を掘ったんでしょうか?

A 回答 (3件)

公認会計士試験に関わった事を死ぬほど後悔しています。


あまりにハードルが高い事に気付きました。
 ↑
気付いたって、最難関資格の一つですよ。
一流大学に入るよりも難しいと言われています。
事前に調べなかったのですか。
こう言ってはなんですが、介護士を目指す
人が受けるような試験ではありません。
専門と東大を弊校受験するようなモノです。



看護師学校時代、並行して会計士試験をしていて
看護師の勉強が疎かになりました。
 ↑
並行して勉強する、というのが無茶です。



また公認会計士試験をしていると言って
出来もしない職場に入り後悔しています。
結局独りよがりで会計士試験に酔いしれ、
墓穴を掘ったんでしょうか?
 ↑
公認会計士を舐めていた。
それにつきると思いますね。
    • good
    • 0

何度も書いてますが、公認は司法試験とほぼ同等です。


それが取れるくらいなら司法試験の方がいいです。
司法試験が視野に入らないくらいなら、公認も不可能です。
税理士なら、複数の資格を取っていくので試験勉強の範囲を狭くでき、時間さえかければまだ可能性があります。それでも10年ぐらいは考えた方がいいですけどね。
公認はそれをほぼ1発試験で通らなければならない・・
    • good
    • 0

兄貴は本来家業を継ぐので商売に強くなれば良い流れ私立の経済学部


大学卒業し税理士専門学校と音楽活動へ
いつの間にか公認会計士の学校へ
いつのまにかタワーマンに住んでます。
1万時間は勉強して4回目で合格だったかな

親に金さえあれば勉強出来る時間は作れる
頑張てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!