アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師学校を辞めて会計士の勉強するて負けですか

A 回答 (5件)

負けでは無いと思いますよ。



辞めて進路変更したいって考えるくらい、今の看護の学校が辛いのでは無いですか?
うちの娘は、救急…の学校に1年間行きました、後残り1年と言う時に、テストに追われる中での実習での隊員の皆の足を引っ張っていないか…など、自分で自分を追い込んでしまい。
学校に行けなくなり3月末辞めました。
本人は、辞めたく無い。と泣いていましたが精神的にまいっていたので、辞めて落ち着いたらまたやりたい事が見つかれば、またその夢に向かってやったらいいんよと話し合い、県外だったのでコロナ禍で引越しなど大変では有りましたが家に連れて帰り、辞めて自分で沢山考えてやっぱり諦め切れないと言うので、他の学校に4月から行き出しました。救急の学校では無いです。
ですが、やりたい仕事に関する学校へ。
また県外何ですがね笑

なので、質問者様が看護学校を辞めて進路変更をするのは悪い事でも逃げる事でも有りませんよ!一度しか無い人生、やりたい事がある人は素敵ですよ。私はそう思います!
頑張って下さい。応援していますよ(^-^)
    • good
    • 1

貴方がやりたい事が真に見つかり、それが公認会計士だというならば、勝ち負けの話ではないでしょう。



公認会計士試験は国家3大試験と言われる難関ですから、それ以外の試験から比べれば、より高いものに挑戦する事になるのですから、あっぱれと言えます。
    • good
    • 0

負けとは思わないです。


会計士は日本の三大国家資格の一つと言われてますよね。
多大な努力を要する資格であり職業だと思います。
    • good
    • 0

公認会計士ですか?


看護師になるより遙かにハードルが高いと思います。
3500時間は勉強しないと受かりません。
挫折したら何も残りませんが、その覚悟はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

理由によります。


現実逃避なら負けでしょうし、新たな興味、目標に向かってというのであれば、現時点で負けとは言い切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!