アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年と半年程度の男です。
私は新卒で金融に就職しました。
初めは地元の田舎の事務所だったのですがこの度大都会にある
でかい事務所に転勤になりました。
今まで田舎のジジババや個人がだったところがいきなり法人相手になったことや
事務所の人数も、営業の内訳も全然違い歯が立たない状態です。
私自身以前の事務所では新入社員の頃から面倒をみてもらっていることや
同年代の人間が自分しかおらずそもそも少数事務所だったのでも気に入られていた
ところもあり今思えばのびのびと仕事をしていました。
それが今となってはうちの会社にしては人数もかなり多い事務所かつ仕事のベテラン揃いの事務所のため、人間関係が苦手な自分にとってはかなり辛い立場にあります。そもそもなんで自分のようなマイペースでのろまな人間がいきなりベテランだらけのでかい事務所に配属になったのか、対個人相手には今ままでがむしゃらにやってきたのである程度営業成果は出せるようになりましたが、今回の配属では全くの戦力外もいいとこであり法人相手への営業は一番苦手、ほぼ未経験の状態です。
もしかしてこれは無能な人間を切り捨てる会社ぐるみの企てなのかとさえ考えてしまいます。

先週私の歓迎会を開いていただいたのですが、全くの下戸で飲み会という場が苦手で
なんとか話をあわせていたのですが、所謂酒の席での気配りというものができていなかったのか一番優しくしていただいていた先輩に
「席移動のタイミングがおかしい、下手、見損なった、あとで覚えてろよ」とまで言われ精神的に参っています。
その先輩は異動してきた初日からおそらく一番絡んでいただいている方で、優しいイメージだったのですがいきなり怒られ辛いです。
配属2週間にして人間関係が全く構築できていないこと、そのほかそもそも業務的なことも以前と違う分野のため全く歯が立っていないこと、下戸であることや、口下手なことあ自分の不甲斐なさ、無能さが許せません。
もともと金融機関自体仕事の内容が難しく資格等は頑張って取っていますが、内容が難しく口下手なくせに営業というところも辛いです。
26にして人生が詰んでいます、どうすればいいでしょうか?
異動してから男のくせに毎日悩んで泣いてばかりで情けないです。

A 回答 (1件)

たった二週間でなにも詰んでない!

怒られたことは期待していたからです。足りないところは聞いて期待に応えましょう。
未経験?とても羨ましいことです。
あとは伸びるしかないのですから。
人付き合いも慣れです。きちんと挨拶、ホウレンソウ、誠意をもって仕事するだけです。
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
人間関係では馴染めないし、業務はわけわからないことだらけで慣れないし、散々です。
今日も夜眠れませんでした...
もう死のうと思います。