アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に付き合っていた人が 今日から公認会計士の試験だということをさっきInstagramを通して知りました。
元彼は私と付き合ってた時期(高校生)に会計士を目指すようになったので初めから応援していました。
今は別れてしまって2年経つので あまり相手の状況はわかりませんが、TwitterとInstagramは相互フォロー状態なので 別れてからもすごい努力してるのはわかってたし さっき元彼が試験について投稿していたので今日会計士の試験があるというのもわかりました。
本当に応援していたし努力していた(このままいけば1発で受かりそうです)ので この試験が終わったら『おつかれさま』くらいの連絡をしたいと思ったのですが、元カノからこんな連絡がきたら迷惑でしょうか?
元彼は私のことなんて絶対に好きではないです。私が振られた側なので嫌われているか 好きでも嫌いでもない存在だと思います。
連絡も最後にとったのは半年前です。

こんな状態で送っても嬉しくないし迷惑でしょうか?
自分の心に閉まっておいた方がいいですか?

ちなみにお互い今年で21歳です。

A 回答 (3件)

受かったかわかる前から言われるのはちょっと動揺するし何と返したらいいか困ると思うので、しばらくして彼が「合格した!」と公開するまでは待ったほうがいいんじゃないかなと思いますよ。


おめでとう!に対してなら、あなたに対し感情がなくても祝ってくれること自体がうれしいと思うし、ありがとうと返せばいいだけなので、困ることもないでしょう。
あなたの推測からすれば、彼は特別あなたからの言葉を待っているわけではなさそうなので、あなたの思いを伝えるのはたとえ善意や愛情、思いやりといった優しい心だとしても、残念ながらあなたの都合であることは変わらないです。困らせないように、合格してからがいいと思いますよ。彼も、祝ってもらえるのは単純にうれしいのでは?
    • good
    • 1

合格した時に



おめでとう

って言ったほうが良くないですか?
    • good
    • 0

あなたなりに冷静に判断してみて、それが自己満足に過ぎないと思うのなら止めたほうが良いです。


返事が来なくてドツボにハマるかも知れないので。自己満足の行動は、結果が出ないと自己嫌悪に変わります。

>元カノからこんな連絡がきたら迷惑でしょうか?

そうですね、迷惑っていうか、「まだ俺を引きずってんのかよ?」とは思うかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!