アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に中途で契約社員として入社しました。
仕事内容は営業で毎月決まった項目をクリアして行くと云う仕事で歩合等はありません、
入社時の契約としては昇給はないとかかれてはいました。
ここ数ヶ月の間徐々に仕事内容も増え、はっきり言って入社した同時より倍以上増えてる気がします、
物価が上がり税金も上がり昇給はない…こうなると日々の生活がカツカツ…仕事量が増えてるのに昇給がないし、必死に働いて税金上がっても上がった分の実感もない、前回の3%~8%の増税も実感ないですし今回も増税8%~10%も期待できない!
子育て対策や年金対策とか謳っていますが年金に関してはそれって貰ってみないとわからないですよね?
こういった疑問や不安を抱えている方どのくらいいるのでしょうか?

同じ疑問や共感もたれる方がいれば嬉しいです。
宜しくお願いします<(_ _*)>

A 回答 (5件)

私にとって投資は今や生業ですが、投資で勝つことはまぐれだと思っています。


例え勝ち越していても、市場の群集心理に左右され、ファンダメンタルに大きく影響される相場で、常に損失と背中合わせです。
アベノミクス出口戦略の模索で、今後下落傾向に向かうとまた、戦略を変えなければいけない、終わりのないいつ負けるか分からない勝負だと思って、常に不安です。
いつまで続くのか・・・。
不安のかたちが違うだけで、それぞれが様々な不安を抱えているのでしょうね・・・。
政府や行政の考えることなんて、自分たちが使うために国民や市県民等から徴収して、その結果無駄使いが多く、まったくあてになりません。
自分で自分の生き方を正しく決めて進むしかありません。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

私はしがない事業を営んでおりますが、年々売り上げは減少し、経費とわずかなパート代を支払って経営を維持しているのが精いっぱいで、いつまで出来るのかと不安が大きいです。


サラリーマンであった18年前以前から当時働いていた会社の自社株(会社の自社株会より給料天引き)を買ったことをきっかけで脱サラ後も株式投資に取り組みました。
現在で20年ほど経ちますが、この20年でリーマンショックや東日本大震災など様々なリスクにもさらされましたが、小泉政権での株のミニバブルやアベノミクスの恩恵も受けました。
現在は本業よりも株式の譲渡益と配当利回りが大きくなり、廃業後に食べてゆけるように考えています。
増税で得た財源の使い道が子育てやその他社会保障の実質ばら撒き、国民のお金の動きを監視して誘導するキャッシュレス化でポイント還元という無意味なばら撒き・・・。
ポイント還元と言いながら増税するための一時的措置で、本来現金還元できるものをあえてポイント化して消費に繋げる財務省の考えた仕組みにまんまと騙されるスマホヘビーユーザー・・・。
政府の考えることなんて信用できないですから、自分自身を守るすべを考えなければいけないのでしょうね。
日本人は難しい説明とばら撒きに弱いですから今後も政府の誘導する道に進むのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のなつぺ様回答ありがとうございます。

自営業をしているのですね!
株式で成功してらっしゃるみたいで(^^)
素敵です!
事あるごとに影響うけても倒れる事なくがんばってらっしゃるのは凄い事だと思います。

財務省の思惑にまんまと乗っかってる私(^^;
守るすべもなく地味に生きるしかありませんね。

子育て支援で保育料無償化!あれだって預ける施設不足で結局は子育てママは逆にストレスです!
溢れたその支援金は何処にやら?
疑わしいです。
こんなんでまた不正とかあったら…
日本はおしまいです。

お礼日時:2019/10/08 12:47

国民の収入は概ね減り、増税は実施され今後も増える懸念が高いです。


AIが支配する社会となると、多くの職業が無くなり、働く場所を無くす人も多いはず。
毎月の給料を定年まで足し、わずかな賞与を加味しても生涯年収は知れており、その中で10%も貯蓄ができれば良いほうです。
今後生きてゆく不安は多くの人が抱えているのでしょうね。
ただ、富裕層は変化なく生活ができ、また、新たに新富裕層となる人がいるのも確かで、お金があれば安心なのかと・・・。
給料から蓄えを作ることは生活を押し、出来たとしても知れています。
リスクを考慮して投資で増やす考えも良いでしょうね。
お金を増やすことにリスクなしでは出来ない・・・。
チャンスは誰にでもあります・・・頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のなつぺ様回答ありがとうございます(^^)

そうですねーAl社会これからの人達は大変になるかと感じております。

投資ですか!
興味はあるのですが、今スマホでも気がるにできるようになったようですね。
チャレンジしてもいいかなーって思いました(^^)

お礼日時:2019/10/05 10:27

同じ境遇の人を見つけて傷の舐め合いをしても建設的ではないですね。



そんな環境にじっとしてないで、転職すればいいんです。

営業のスキルをアップしていけば転職市場でも十分商品価値を持てるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanzo2000様回答ありがとうございます。

そうですよね!傷の舐め合いってわかってはいるのですが日々のちり積もで嘆いてしまいます。
転職も考えて毎日転職サイトみては応募したり仕事の合間にバイトとかも試みてます。
今の仕事は嫌いではないのでなかなか上回るお仕事が見付からずでいます。
きっとこんな気持ちで働いてる人は自分だけではないと自分で自分を励ましながら過ごしています(^o^;)

お礼日時:2019/10/04 13:00

勝ち組以外の人は、同じ気持ちでしょう。



---------
新人には簡単な業務をさせたり、優しく接して、長居してもらう作戦は多いですよw
投資みたいなもんです。
「ぬるま湯蛙」みたいな方法(ことわざの意味は逆か)で、徐々に仕事を増やしていくのです。 ハマリましたね・・・

で、正社員でさえ将来は見えない。
更に、倒産/機械化AI化/外国人雇用者などでリストラ問題まで心配しているでしょう。

女性は特に、結婚出産問題も抱えていますよね。
第3の人生選択(進学/就職/結婚)ですが、勝ち組への大逆転チャンスです。

大企業/公務員/技術/資格/役職/経験など、この辺の中堅になってやっと心配が減ると思いますが、
その頃には、家庭でのマイホームや教育費の問題が新たに出てきますw
そして、定年すると年金問題です。

不安な事ばかりなので、その中で趣味や娯楽など、自分なりの楽しみを見つけているのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokita様回答ありがとうございます(^^)

確かに…いいように使われハマってます><

共感できて嬉しく思います。

お礼日時:2019/10/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!