アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入を増やしたい。

某大手ゼネコンの建設現場で契約社員として働いています。
事務兼CADオペです。CADオペ歴は5年ほどです。期間限定の建設現場を転々としています。
全く違う業種の専門学校卒、40歳、小学生の子供2人持ち、。

給料は基本給35万+交通費年間40万です。
手取りは月約30万。交通費は4月と9月に20万ずつ支払われます。

先日突然、残業してはいけないと言われ、毎日忙しく働いています。
有給休暇、子供の看護休暇、大型連休など休日は年間130日以上あります。

残業できない&税金生活費増えて収入が減ってしまったので、副業でもしたいと考えております。

週1~2回犬の散歩代行で月1万は増やすこと出来たのですが、家に帰る時間が遅くなってしまいます。

仕事の空き時間に何かできたらいいなと思っているのですが、Youtubeとかアフィリエイトとかの他に何かありますでしょうか?

突っ込みどころ満載の質問にはなりますが、お手柔らかにどうかお知恵をお貸しいただきたい。

(夫とは別居しています。月14万貰っています。スミマセン。)

A 回答 (1件)

収入が上がれば税金や保険料はあがります。

あなた様の収入月額は手取り30万+養育費として14万で44万円。そこに交通費とわずかとはいえ散歩代行料をいれると年額約580万。投稿内容だと職場環境は恵まれているようですから羨ましいかぎりです。
さて、副業をご検討されているようですが、あなたではなく「お金に働いてもらう」方法は検討されましたか。つまり投資です。お子様が二人、学費もこれから益々かかります。積立貯蓄はなさっているでしょうから、それプラス収入から約1割(3万円)を非課税となる積み立てNISAなどの投資をして資産の底上げをはかってみては如何でしょうか。あと固定費(光熱費、携帯料金など)の見直しをするのも支出を抑える効果が高いです。副業も良いですが、やみくもに働きすぎて体調を悪くするようでしたら本末転倒です。家族のライフプランをたてしかも年表にしてこれから幾らお金が必要になるか予想、計画を立てることが必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NISAしてます。
自分の体はもうこれ以上使う余地がないので、お金に働いてもらうをうまく考えたいと思います。
あと、支出を気をつけたり考え直したいと思います。

お礼日時:2023/07/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!