プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の仕事について。皆さんならどう思いますか?
夫30歳、妻27歳、子2人です。

主人は通勤に1時間半かかるところで働いていて、
朝8時に家を出て夜中早くても0時に帰宅する毎日です。休日は週2日、年末年始の4日間だけです。
主人が先日、子供ともっと一緒に過ごしたいから転職する。と言ってくれました。
しかし、今まで働いていた職種は他の会社に行っても長時間労働確定なので、
未経験歓迎で土日祝日休みの工場へ転職を考えているようです。

問題は、給与が今までより下がることです。

とはいっても、今までは
固定残業代40時間を含んで月給26万円(ボーナス年1ヶ月分)→時給換算にすると約1300円、年収約350万円でした。
それが転職すると残業代がなくなるので、月給21万円(ボーナス年2ヶ月分)→年収約300万円
になります。ここに、家族手当があればまた追加になります。

皆さんなら、上記のように年収が大幅に下がる転職をすると言われたら、どう思いますか??賛成ですか??

子供は2人いてカツカツですが、
働き続ければ今後年収も上がっていくでしょうし、わたしもフルタイムで共働きしています。

A 回答 (4件)

転職してもいいんじゃないでしょうか?


ご主人も子どもたちと一緒に過ごしたいという気持ちが伺えます。
仕事ばかりして、子育てに目を向けない、旦那さんより余程立派ですよ。
家族の絆も強くなります。
共働き予定なら、大丈夫だと思います。
子どもは日々大きくなります。
今日は二度とかえってきません。
そう考えると、子育て時期は、お互い協力し合って、楽しく子育てしていきたいと感じます。
    • good
    • 0

旦那さんが子どもともっと一緒にいたいと言ってくれるなら、私は良いと思います。

給料が減るのも心配だと思いますが、子どもと一緒にいられる期間って意外と短いから、今のうちに家族4人の生活を4人でがんばる という時期かも⁉️
    • good
    • 0

旦那が働けないという限り 私は反対はしません。


くれたお金で生活するだけです。
ストレスで病気になって治療費を支払ってから辞めて再就職もできなくなるよりはるかにましです。
    • good
    • 0

どの視点から賛成か反対かによりますね。


お金が少なくなって困るのであれば反対ですし、夫の体を考えるなら休みの多い会社への転職は賛成です。

「上記のように年収が大幅に下がる転職をすると言われたら、どう思いますか??賛成ですか??」
こうあるように年収だけを考えれば、減るわけですからよくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!