アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にケガさせてしまった時
慰謝料を払うお金がないときはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • いつまで払うのですか?

      補足日時:2019/10/06 16:27
  • ケガはむち打ち。体通しぶつかってしまいました。
    保険には入っているようです。
    慰謝料を払ってくださいという話は聞いていません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 18:14
  • 何回もすみません。
    なんの健康保険会社でしょうか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 19:25
  • 相手は止まって他の人とおしゃべりしてて、よけるように速足で進んだら左手首がぶつかってしまいました。相手は小柄だから体のどこかにぶつかったらしいです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 18:50
  • 払えとは言われていません。ただ、私と相手の雇主が違うから2社で話し合っているそうで、1カ月たったても決着がついていないそうです。

      補足日時:2019/10/07 19:46
  • ただ、最初、上司がニヤリと笑って「おまえ慰謝料払うかもしれない」と言われたから不安になっていました。

      補足日時:2019/10/07 19:49
  • 言われていません。最初上司がニヤリと笑って「お前慰謝料払うことになるかも」と言われたので不安になっておびえていました。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 19:53

A 回答 (18件中1~10件)

ちょっと待て、体と体がぶつかったの?


それなら慰謝料なんて払わなくていいよ。
治療費もね。
状況わからんから詳しく教えてくれると助かるが、ただお互いぶつかったのであればどっちもどっちでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな問題になることじゃないからほっといていいよ


それで金取られるならただの恐喝だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほっとしました。

お礼日時:2019/10/08 21:06

じゃあ大丈夫。


実際払えとも言われてないんでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ぐーるぐるさん、損保だよね

    • good
    • 1

対物とか対人とかに損害を与えた場合の保険だよ。

車とか、バイクに乗る時、必ず保険入るじゃん。あれだよ。オプションでもあれば、そこの会社に連絡するのよ。
    • good
    • 0

いや、健康保険じゃなくて、傷害保険とかよ。

あなたのね。
    • good
    • 0

いや、保険は貴方が入ってるのか?って話なんだけど、


貴方の保険会社と相手の保険会社が話すのよ。
こういう時はね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>いつまで払うのですか?



取り決めた慰謝料の金額の全てを支払うまでです。

何千万円、なんて慰謝料になったら普通の人は一度では払えませんから
分割払いの申し出をして、許可してもらえれば分割で払います。
それは、何年も続くこともあります。
毎月3万円、1年で36万円、10年で360万円、28年払えば1000万円です。
    • good
    • 0

借金してでも払いましょう。


今すぐに。
ご利用は計画的に。
    • good
    • 2

それは、相手のけが次第でしょ?


保険に入ってないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!