プロが教えるわが家の防犯対策術!

声変わりが終わったか確認する方法を教えてください

A 回答 (3件)

自分の声を録音して聞いてみて、声の高さが変わっていなければ終了です。

    • good
    • 1

喉ボトケが出てきて、声が低くなってくれば声変わりです。

    • good
    • 1

親や周囲の人に聞けば、すぐに解ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!