プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の定期の更新を忘れて車掌さんに、没収です。取りにいけ!!と激怒されました。
この取りに行けとはどこを指しているのでしょうか?
結構やばいですか?

A 回答 (7件)

それは優しい対応をされましたね。

「不正乗車だから期限切れから今日までの全区間分正規料金の3倍をいただきます」といわれても仕方なかったのに、没収だけで済ませて新規に買えばいいなんて。
    • good
    • 0

車掌が乗客に「激怒」することなどないから、あなたが何か非常識な言動をしたとか?


事実関係は正確に。
    • good
    • 0

詳細がわからない。



ちゃんと説明してもらえますか?
    • good
    • 0

定期券購入場所で取得ですね。


まあ、新規に買えってことです。
継続購入はできません


通勤定期だったら、そのまま定期券購入場所に行って購入してください
通学定期だったら、学校に行って通学定期購入の手続きをして、書類をもらってから定期購入場所に行きましょう
    • good
    • 0

無効の定期券を没収するのは当たり前



有効な定期券に しろ と言ってるだけ
    • good
    • 0

定期を買ってこいという意味かと。

    • good
    • 2

たぶんこの質問は色々はしょられている

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!