プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めに、この文章を読むことによって不愉快な思い、自業自得と思われることを承知で投稿いたします。
申し訳ないのですが、皆様の意見や
何かいい方法がありましたら
教えていただきたく思います。


私は、携帯代、国保など払わなければならない支払いが追い付いていない状況です。携帯は払えなくなり
5ヶ月分滞納のまま
今年の2月に強制解約になりました。
全額で約7万です。
一括請求の手紙がきたのですが
給料も少なく、払うことができずに
そのままにしてしまいました。

支払いが追い付いていない金額は
30万くらいです。

一度どぉにかしなければと金融会社に
何件かまわったのですが、
審査の時点で断られてしまいました。

その後妊娠をし、つわりが激しく
仕事も辞めなければなくなり、
ますます金融的なところでは借りられず
本当に困ってます。

強制解約をした携帯会社からは
法的手段をとる的な手紙もきました。

仕事をしてなくても
お金が借りられる方法などないのでしょうか。

ちなみに妊娠はしてますが、旦那はいません。

何でもいいです。教えてください

A 回答 (4件)

出産したいでしょうか?それならは苦しいでしょうかね?


ちゃんと考えてください。
    • good
    • 0

まずは、出産をあきらめて下さい。


それから、住み込みで働けて給料もそこそこ貰えるパチンコ屋のような職場で、毎日きちんと働きましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。

お住まいの自治体がわからないので詳しく説明するのが難しいのですが、
基本的には福祉事務所に出向き、生活保護の申請をすることが一番かとおもいます。
審査基準は自治体によって違いますが、支援をお願いできる親族がいるかとか、
お住まいがご実家かとか、若い女性ならかなり質問されるでしょう。そして、まだ若い
ので頑張って働いてください。というような説得を受けるとおもいます。
しかし、母子健康手帳を取得しているなら話は別です。
医師の診察をしっかり受け、分娩の予約を取り出産予定日を明確にしましょう。
すると、定期健診から分娩までの予定表のようなものをくれますので、
母子手帳と一緒に、福祉事務所の相談員に見せてください。
そのほか、携帯の訴訟予告の通知など、負債(マイナス)関係の書類も全部見せましょう。

話のわかる相談員なら、期間を決めて認定してくれることがあります。
私の友人は妊娠3か月で彼に逃げられ、家もお金も失いましたが、県営住宅に応募して
12000円の家賃で入居し、生活保護を受給して携帯の借金などもすべて返済できた
そうです。今は生活保護ではなくちゃんとパートをしながら貯金していますよ。

今の状況をうまく回避できれば、その後の生活はなんとかなるはずです。


ちなみに携帯料金の回収代行の事務所に電話して、返す意思はあるが、まとまったお金は
ないので、分割でお返しします。といえば月5000~10000円で手を打てますよ。

それよりna0522miさんの体調が心配です。
ストレスはさっさと解決しましょう。悩むより行動です!
応援してます

ちなみに退職するなら離職票を受け取り、ハローワークに行くべきですが
発行してもらえないのですか?
    • good
    • 1

最悪パターンですね。


早々に借りるより相談ですよ。
お住まい地域の福祉事務所に早急にご相談を!

借りたら返さないとダメです。
返せますか?

それに母子手帳は持ってますか?
飛び込み出産 母子共の死亡率非常に高いです。
死んでも良いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
福祉事務所ですね。
調べて相談してみます。

母子手帳は頂きました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!