プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は田舎のためいつも無人駅で降ります。いつも車掌さんが立っています。今日は夜遅く、交通手段が電車しかなく、
いつもの癖で、うっかりと、切れた定期を見せてしまいました。3日から定期は切れていました。私も定期は切れていたのを知っていたので、電車を利用せず車で学校に行っていました。3日から1度も電車を利用しなかったのですが、違反期間の3倍運賃が請求されますか?

A 回答 (2件)

規則ですので 言い訳は通じません。


ただ、見せてしまった結果、どの様な処置をしたのか 控えを取られたとか 調書を書いたとかの記載がないので、状況判断はできかねます。
    • good
    • 0

はいな



自分の罰金よりも、
通学定期での不正は、
貴方の学校に対して、通学定期が発行停止になる可能性がある。

そうなると、学校に、他の生徒全員に迷惑がかかる。
もうその学校にいられなくなるし、
みんなから白い目で見られることになるよ。
凶悪犯罪者扱い?されるよ。
もう家族そろって引っ越しするしかなくなるよ。

自分の金の心配だけしてて、いいのかなあ。wwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!