プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャリで行く予定なんですが
雨の日だけは駅まであるいてそこから一駅電車に乗りたいのですが
交通費支給でも大丈夫でしょうか?
バイト初めてなのでおしえてください

A 回答 (4件)

その職場にもよります。


経費節約のためになるべく職場から近い人を採用するって方針なら会社から半径◯キロ以内の人には交通費は支給しない、
って規定があればここでどうこう言おうが支給なんてされませんし、距離関係なく支給するって制度なら
申請したら支給はされるでしょう。

まあ、賢く立ち回るならチャリで行くと言わず電車で通います、って言った方が得策かな。
    • good
    • 0

それであれば、チャリではなく電車を使ってバイト先に行き交通費をもらった方が得策です。


万が一雨の日でも大丈夫です。
交通費をもらいながら、実際はチャリというのはダメです。
日常的に使用する交通機関で支給判断されますから、雨の日だけ電車という不特定な場合のみの全額もしくは一部支給は認められません。
    • good
    • 1

そのまま話してみたら如何でしょう。


判断は会社がするので、電車通勤でなくともその分出すと決めてる所もありますし、色々な場所に行く仕事などだと必要に応じて後から申告にしてる所もあります。
    • good
    • 0

交通費支給は、バイトしている期間を通して、毎勤務日に天気などに一切関係なく、電車などを利用する人にだけ支給されるものです。


雨の日だけの利用では、全く支給対象にすらなりません。自分での全額手出しでの乗車となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています