プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は電車通勤なのですが、ある日、駅のホームで電車待ちで並んでいたところ、
私は先頭から2人目で1人目は女子大生が一人並んでいました。
そこに前の女子大生の友達が先頭の人に話しかけるように横入りをし、後ろに並ばず(後ろには数人が並んでいたと思います。)その友達としゃべったまま、電車が来るとそのまま友達と一緒に電車に乗ってしまいました。
私としては列に並ばす横入りされたため、頭に来ましたが、
みなさんなら、このような状態になった場合、前の女子大生連中に注意しますか?
その時は電車内も混雑しており、並んでも電車内で座れる状態ではなかったため注意はしませんでしたが・・

A 回答 (4件)

下手に注意して刺されたら命を落としますょ ナイフを持ち歩いている子も居ると聞きました 気をつけて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか今のご時世正直ものは損をするというようなもんですかね。
こういうのは学校や親がきちんと教育してほしいですね。

お礼日時:2017/11/19 22:25

質問者さんが先頭にいて、知り合いが来て。

。。
「後ろに並んでください」っていえますか?
 もっともこういう質問をされるくらいだから質問者さんは「後ろに並んで」っていうのでしょうけど。私なら言いませんね。
 
朝からムカつくだけ損ですし、それくらいは大目に見てあげるのが大人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり自分なら、自分に不利益を被るなら言ってしまいますね。
結局、彼女らにとって友達がいれば割り込みにならないと思っているのなら、今後も直りませんし、きちんと悪いことは悪いといえるのが本当の大人なのでは?

お礼日時:2017/11/19 22:27

電車なら 次々に来るからムカつかないけど 限定販売で早くから並んでるのに 前の人の友達が次々と入ったら 自分が買えなくなるから注意

するかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の周りの交通機関は電車も20分に1本でなかなか次から次へとくるとかではありません。なので、結構ホームで長い列になっています。
自分も今回は電車内も混雑しておりどうせ先頭にいても座れないだろうなと思いなにも言いませんでしたが、これが自分に不利益になることであれば注意したかもしれません。

お礼日時:2017/11/19 21:40

明らかに割り込みでしょ。


こういうお馬鹿さんは注意しても無駄、
逆にこっちが悪者にされる可能性があるし、
場合によっちゃ冤罪ふっかけられて報復されるかもしれないし、
馬鹿に何言っても通じないだろうなって呆れて関わらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り込みをした本人にとって、悪いと思っていなければ、注意をするまでいつまでも割り込みをするでしょう。今のご時世、注意すれば、逆切れされなにをされるかわからないといった事件もあるし関わらないという気もするし、注意したことによりこれが割り込みであり悪いことなんだと思うかもしれません。難しいですね。

お礼日時:2017/11/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています