プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供連れだからと横暴な態度をとる人が嫌いです

電車に並んでいるのに、列にいなかったベビーカー持ちの人が堂々と1番前に割り込んできたり

腰に帯状疱疹ができ、立ってられないくらいでした。でも立って帰るのは限界で、座れる電車を待ちました。その時に保育園くらいの子供が親と乗ってきて座れないね〜〇〇ちゃんが可哀想、、と私の目の前に立ち大声で叫ばれ子供が私にどいてって言ってきてどいたこともあります。

ベビーカーや子供連れが正義なんですかね
もちろん、大変そうなとこを見ると譲りたいと思いますが、それを正当化し横暴な態度取る人が本当に嫌いです。
私の心が狭いんでしょうか。

A 回答 (6件)

一部の非常識な人を見て、その人の属性の一部(子連れ)だけを切り取ってその属性全体を批判するのは乱暴なんじゃ?


心が狭いのじゃなくて、区分けが極端。
血液型聞いてB型なら気まぐれでしょ、等と言うのなんかと似たようなものかな。
    • good
    • 1

>ベビーカー持ちの人が堂々と1番前に割り込んできたり


見たことない。が
割り込んできたら「並べ!」と言う。

>子供が私にどいてって言ってきてどいたこともあります。
私は言われたことないけど、言われてもどかない。
「立っとけ!」と言う。

>私の心が狭いんでしょうか。
違います。
気が弱いんです。

質問者さんのような、心優しい人が、そういう人を助長させているんです。
    • good
    • 6

子連れがと言うより女性の一部は横暴です。



その様な回りの迷惑を考えない自己中心的な人間は沢山います。
    • good
    • 2

いいえ。

普通の感覚ですよ。
そういうバカのせいで、ちゃんと子育している親のイメージまで悪くなることもありますし、子育て世代からしても子供を盾に偉そうにしている人は軽蔑しています。
横暴な親は子供もその程度に育ちますから無視してオッケーですよ。困っていそうな子連れさんやベビーカーの方には少しでも手を差し伸べて頂けると幸いです。
帯状疱疹、めちゃくちゃ痛いししんどいですよね。。ご無理なさらず体調が回復することをお祈りしています。
    • good
    • 6

いえ別に狭くはないと思いますが・・


内部障害は他人にはわかりにくいですが・・
そういった露骨な態度はどうかと思います・・
体調が悪い時のためにヘルプマークを持っていては・・
    • good
    • 0

いいえ、座ってる乗客はあなた以外も居ます


電車に乗る時、杖でも付いていたらどうでしょう(体が悪いと意思表示するのです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています