プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも奇数グループで余ります。歩く時も前に4人で私が後ろから付いていってる状態です。話してはくれるし仲はいいと思いたいですが、移動の際、4と1か2、2、1になります。自分が仲間だと思ってるからハブられて辛いのかなと思い、移動中もう自分から1人になってイヤホンしながらついて行ってます。男女混合で旅行にも誘われるのですが、何故こうもハブられるのでしょうか、気にしないように考えないようにしてましたがもう限界です。

A 回答 (2件)

おとなしい従順キャラのポジションなんだね

お友達変えたほうがいいんじゃないかな

グループでも組織でもなんというか、言い方わるいけど一人ダメな人がいると自分が最底辺にならない安心から、うまく人間関係がまわるんだよね。かくいう私も高校生の時そーゆーダメな人ポジションでの格付けだったなぁ(遠い目)

ある日そんな所が嫌になって、誘われても断って見切りをつけましたよ私は。
でも今振り返ると、自分にも魅力がなかった、イエスマンな周囲に合わせてばかりでまったく主張しなかったし、ややこびこびだったので、まーそーなると雑になる扱われちゃうのも仕方なかったかな・・

なんか一緒にしちゃったけど、違ってたらごめんなさいw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も嫌われたくない一心でイエスマンでした…グループでは結構おまけみたいなポジションなので、居なくても差し支えないなーって思います笑
私のような者と一緒だなんてとんでもないです!(^_^;)ありがとうございました!

移動の時に自分から何か話しかけてみてはどうでしょうか。

そうすれば仲良く話をしてくれるかも知れません。
色々と遊びに誘ってくれるのならば案外向こうはハブいているなんて思ってないのかもしれません。
あまり参考にはならなかったかもしれませんが頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!思い返せば私が口数が少ないのでそのせいだったのかもしれません!ありがとうございました!