プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのクロームブラウザからpocketで記事を保存すると、インターネットアイコンがついて保存されてしまいます。

これって、いわゆるブックマークのように記事のリンクを保存しているだけで、もしサイトの管理人が記事を削除などした場合は読めなくなってしまいますよね?

そうではなくEvernoteのように記事自体を保存し、もしサイトの管理人などが記事を削除してもpocketに保存していれば読めるようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• グーグルで登録しています。
    クロームブラウザに拡張機能を追加して利用しています。

画像で言うと右の記事(流木の処理)は保存されていると思うのですが、左(ショウジョウバエの管理法)はインターネットアイコンがついていて、インターネットアクセスを挟むリンク先の保存のようになっています。
    たまにこうなるサイトあるので全て流木の記事のように”保存をしたい”です。

よろしくおねがいします。

「pocketで記事を保存したいのですがど」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/10 16:50

A 回答 (1件)

pocketに登録はGoogle で登録していますか?メールで登録していますか?

ユーザーIDの取得(メールアドレスが必要)、Chrome に「Pocket」のアドオン「拡張機能を追加」、気になるページを「Pocket」

共有:ページを「Twitter」「Facebook」にシェア
アーカイブ:ページをアーカイブ
削除:ページを削除
タグ:タグを編集
お気に入り:ページを「お気に入り」に追加

ブラウザの「お気に入り」に追加してもPCが壊れて見れないこともあります(ちなみに長年使用してきたデスクトップPCが突然壊れて、ノートPCでこつことはじめから構築中。バックアップは大切ですね)
この回答への補足あり
    • 0