アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験でMARCHしか受からなかった男でも女性にモテることは可能ですか?

A 回答 (8件)

しか


って、

法政大学にしつれいだろッ!
プンプンッ!
    • good
    • 1

マーチよりレベル低い女子大の女の子複数と、マーチの男の複数でやる合コンなら顔が良くてコミュ力高ければモテモテだと思います。



私はマーチよりレベル低い女子大に通ってますが、マーチというだけで尊敬します。
ほぼマーチの人だけのサークルに入ってましたが、みなさん頭良かったので。

早稲田上智慶応の人もすごいですが、そこの人たちは次元が違いすぎ、マーチの人はまだ、親しみやすくていいなと、思ってました

しかしやはり男がモテるには身長、おもしろさ、女慣れさ、コミュ力が必要でしょう~
    • good
    • 0

無理です。


学歴でモテるモテないと定義している時点でアウト。
学歴を言いたいなら、高卒でも彼氏・彼女がいて結婚している人は沢山います。
要するに、モテるかどうかは性格や人格ということです。
    • good
    • 1

MARCHにしか受からなかった。

だから自分に残された道はモテることくらいしかない、ということですか?
超進学校卒のあなたにとっては、MARCHでは学歴社会から落ちこぼれたも同然、せめて女の子にモテたいのでしょう。
あなたがモテない理由はいくつかあります。
プライドが高く、心の中で周りの人間をバカにしている。
MARCHにいる学生はそこそこ勉強ができて、そこそこ遊ぶことも慣れている。女の子と遊ぶことに慣れていないあなたは遅れをとっている。
慣れていなくても、あなたと一緒にいて楽しければ問題はない。でも学歴があなたの価値観の中心だったから、それが崩れた今、本気で楽しむ気持ちになれない。
そんなあなたを魅力的に感じてくれる女性はいると思いますか。

あなたが今すべきは目標の再設定でしょう。学歴という肩書ではなく、具体的な中身を持った目指すべきものを探すべきです。
せっかく大学にいるのなら、やりたい研究テーマを見つけて取り組む。きちんとやれば、あなたなら大学院で東大に進むことも可能でしょう。
夢や目標に向かって頑張っている人は、人を惹きつけます。その時なら、きっと良い彼女もできますよ。
    • good
    • 0

学歴がなくてもモテる人はモテると思いますし、あってもモテない人はモテないですよ。

考えが安直だと思います。
    • good
    • 1

私の男友達や元彼は、ほぼMARCHですけど、モテる人はモテるし、元彼は1度も彼女出来ませんでした。


大学名は影響はあまりなく、本人の性格や容姿次第だと思いますよ。
    • good
    • 2

そもそも、MARCH自体がアドンバンテージじならないと言う現実を直視してください。


大学の評価は、ごく一部の一流とそれ以外の区分しかなく、
MARCHとかFラン等と言う区分はないのです。
大学は、女性にモテる因子の一つにはなるでしょう。
でも、モテる因子の数は、10や20という少数ではなく、数百はあると思います。
その中のたった一つにしか過ぎないのです。
可能性はゼロではありません。数百分の一はあるのですから。
    • good
    • 1

モテない人は東大行っても、モテません。


モテる人は、関関何だったっけでもモテるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています