プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電してるのに充電が減ります。何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あとこの黒いのは関係ないんですかね?

    「充電してるのに充電が減ります。何故でしょ」の補足画像1
      補足日時:2019/11/16 21:22
  • あとこの黒いのは関係ないんですかね?

    「充電してるのに充電が減ります。何故でしょ」の補足画像2
      補足日時:2019/11/16 21:22

A 回答 (4件)

>減ったり増えたりするのですが



劣化しているバッテリーで、携帯電話を使いながら充電をしているから。
使っているアプリなどによりバッテリーの減りなり異なりますから。
今のアプリって、バックグランドで起動するアプリもありますからね。充電中に勝手に起動している場合もありえる。

>5個のうち2個は当てはまるのですがどうなんでしょうか?

1個以上当てはまるなら、バッテリーの劣化の可能性がある。
ちなみに、充電の速度が遅くなるのもバッテリーの劣化の原因だけども、バッテリーの充電が異常に早く、異常なほどすぐになくなるのもバッテリーの劣化ね。
    • good
    • 1

バッテリーの劣化サインは、


●充電の減りが早い・充電のもちが悪い
●iPhone本体の動作が遅い
●電源が落ちる(シャットダウン)
●充電が貯まるのが遅い
●バッテリー残量の表示がおかしい(増えたり減ったりする)など
様々な症状があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5個のうち2個は当てはまるのですがどうなんでしょうか?

お礼日時:2019/11/16 21:52

バッテリーがダメになってる場合だったら、充電よりも減る方が早くなるよ。


iphoneは、1年半で劣化するので長くても2年周期で交換しないといけません。
線繋げて、充電ランプがちゃんと点灯しているのならその黒いのは関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

じゃあバッテリーダメかもしれませんね

お礼日時:2019/11/16 21:46

充電しながら携帯電話を使っているからでしょう。


バッテリーが劣化とかしていると、充電よりも利用での放電の方が多くなることもありえる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

減ったり増えたりするのですが

お礼日時:2019/11/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!